カテゴリー  [東方漫画 ]

 


 

 spacemorya02.jpg    mikokaisinkate.jpg

もはや例大祭を待つばかりで、ソワソワと落ち着かない日々ですね∩( ^q^ 三 ^q^ 三 ^q^ )∩
遅くなって申し訳ありませんが、前回紅楼夢で頒布した本のweb未公開分の4コマです。
あとはこないだpixivのほうでも上げていたスペース守矢漫画です。これちょっと新作とニアミスしてると、新作発表当時には興奮したものですが、今見るとそんなことなかったぜ!
例大祭もだけど、その前日にお世話になってる方々とBBQパーチーやるのがすごく楽しみです^q^
しかし僕は前日入りするので、明日にはバスに乗るんですよね…。実感湧かないなぁ。

新刊情報ですが、少しだけ内容を更新しましたので見ていただけると幸いです。
主なところではページ数の確定と、考慮して頂きたい情報の追加です。


拍手返信、遅れてすいませんでしたー!
>>信長の野望じゃけぇの
ほうっ?

>>へぇあ^ワ^
ξ(´・ω・`ξ)ショパーン

>>更新まってましたよ 生きてますか?
人間らしい生活はしてませんでしたが、なんとか生きております(((^q^)))

>>ぬ35aってなんかあめいもさんっぽくて良いね!!!
くそー!でも僕も言わんとしてるところは分かりますくそー!!

>>守屋家と聞いて飛んできました 例大祭は絶対に伺わせていただきます!! from ゼロ
おっとありがとうございます。内容うっすい守矢家本ですが怒らないでね!

>>原稿うpしすぎですよ。太っ腹ですね。嬉しいけど。あめいもさんの同人誌をゲトするために例大祭に行くようなもの・・・フフ(・∀・)
またまたご冗談を(AA略 気付けば半分くらい公開してますが、見てもらえればそれでいいかな!

>>早苗さん、つっこみどころ満載です!
いやいや幻想郷ですから、これくらい普通ですよ!

>>あめいもさんの漫画いつもおもしろすぎてヤバいです。今から星蓮船予想漫画楽しみにしてますね^^雁
こちらこそ雁さんのコピ本楽しみです^^ 星蓮船合同コピ本、ろくねんさん家で絶対作ろうぜ!

>>雁さんかわいそう
うむ、僕はいつも雁さんにかわいそうなことをされていて涙目なのです

>>売り切れませんよーに<(_ _)>
まず大丈夫だと思いますが、イベントの規模が分からないのでどうなるか不安です^q^^^

>>例大祭いけないから委託まってまw 早く注文できないかと楽しみにしてます^q^
ありがとうございますありがとうございます。メロンでは予約販売が始まってもう受付時間は終了したようです!

>>こちらこそリンクありがとうございます!新刊楽しみにしてます お忙しいとは思いますが原稿頑張ってください!! REN
RENさんが例大祭に来られるようになったみたいで嬉しかです!どうか鍋敷き用にうちの本を貰ってやってください///

>>ほのぼのあったか守屋一家!w^^ みんな笑顔でとってもあったかいですねw ハメられるケロちゃんww
>>あとあめいもさんは新たな奇形な顔文字を開発なされたんですねw ^q^^^←  搾裸

ハメられるケロちゃんという表現がほのぼのひわいでいいですね!^q^^^
いや何か…、これから顔文字を色々増やしていこうと思った結果がこれだよ!


 

あけましておめでとうございました。あめいもです^q^
年賀絵とか気の利いたものもなく申し訳ないとですが、今年もヨロピコね!
3月の例大祭を頑張っていきたいと思いまっす。

  godotirei02.jpg  godotirei03.jpg
冬コミでも再販されたらしいくまみち合同誌ですが、年も明けたし自分の分の原稿を晒していいって許可も出たのでうpしますYO!花映塚合同ですので、地霊殿漫画を描きましたの。


はくす返信遅れてごめんね!
>>なんかしぃちゃ入れないよ!涙目!!かりーん!!!
>>あと、僕にご飯つくってよ!!

ごめんね!これからも入れないときは連絡してね!
つ ● <ごはんドゾー

>>すいません。鬼・・・も可愛いです
すいません。さとりん達・・・は可愛いとおもうのですが^q^

>>あめいもさん絵が一つしかないじゃん
おわびに久瀬さんトコでF5連打して、カウンタ回してくるわ!

>>あめいもさん最近更新しないよね。あとどうでもいいけどさ、あめいもさん最近更新しないよね。まほ
最近更新しなかったね。最近忙しかったからしかたないね。
嘘ですごめんなさい^q^

>>年賀状今日送りました。着くのは5日だそうです><。。
>>あと、年賀状で大事なこと言い忘れてたので…いつも絵茶使わせてくれてありがとうございます

にょたいも堪能しましたよ!今年もヨロピコね。
絵チャ使ってくれる人がいないとさみしいので、これからも主として使ってちょ!

>>やったね!広告ktkr!!!!!!!
こういうの見るとスペース借りたいとか思いますよね。
pixivとtwitterで満足しちゃってるんでやらないけどね!^q^

>>爪悴悴
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー

こんな拍手をするドリャリャーはどこの瑞希さんじゃー!

 

うち愛用のプニル1.66ちゃんが、最近頻繁にフリーズするようになったよ。チクショー!
これはアレかな、そろそろネット環境の見直しでもしてみろって神様が言ってるんかね…。
AtomデュアルコアでWXGAなEeePCがでたら絶対買うので、その時こそ変革のときにしよう^q^
そういえばgoogleがチョロメのバンドルを検討中らしく、やもすれば新しく買ったPCに初めからgoogleのツバが付いてたりする時代が来るのですかね。google先生、おそろしい子!



さとりん可愛いよ!!!!1!!1!1!!
でも、みんなもっとこいしちゃんも好きになってくださいヨー。


>>麦茶と麦茶がダブってない孤独のグルメなんて…! ろくねん
あ…ごめんなさい、それ来月からなんですよ。

>>巨乳と眼鏡なフランとはww 反則ですww
あと、どこまでいってもシューマイだな

巨乳眼鏡フラン!そういうのもあるのか、と思って描きました^q^
シューマイ、実は肉に味付けしなさすぎて美味しくなかったので、今度またシューマイリベンジをしたいと思ってます。

>>日本酒のほかビールもはじめられたのですね。

東京にきたらうぉれと飲めェェェ

僕は飲みたい酒の種類がバイオリズム的に変化する人間でして、
今はビールが美味しい時期なのです。
飲みのお誘いとか、断るはずもないですよ…^q^

 

日曜にヤッホードームであったイベント、無事に終了いたしました。
開場ギリギリな上、会場で製本というモラルハザードな事をしてしまいましたが、参加して本当に良かったです。東方知らんのに手伝ってくれた友人には感謝しております。彼がいないと製本間違ってましたからね!
正直、見てもらうのはネット上だけでも十分なのではないかと、サークル参加の意義が分からないところもあったのですが、目の前でクスリと笑ってくれたり感想を頂いたりするのは、想像以上に嬉しいものでした。参加、素晴らしいこと!
紅楼夢の方が俄然楽しみになってきましたが、そのためには原稿死ぬ気で頑張らんとね!
最近の寝不足やらの不摂生で帯状疱疹らしきものが出来ちゃったので、周りの人に脅されたこともあって明日病院いってきます。
帯状疱疹って身体の左右どちらかにしかできないのですが、これが身体を一周したら死ぬとか脅されてるのですが本当でしょうか。死ぬなら童貞捨ててから原稿描ききってから死にたい^q^



今だかつてめしべとのケミストリーを起こしたことのない僕なので、こういった化学反応は都市伝説かと思い始めているというのに、こいつらときたらー!!
構成によって登場キャラや席順がそのつど変わりますが気にしないでね!まだ出てませんが、橙やメランコも生徒として描きたいと思っています。


>>連載か。よし。期待しよう。
何処まで描けるか分かりませんが、がんばるね!^q^

>>罵っ、られるのがっ、いいなんてっ!とんだ変態ねっ!!これがっ、きもちっ、いいのっ、かしらぁっ?!
くやしいッ…でも、感じちゃうッビクンビクン(クリムゾン)

>>更新したから本気出すか……
>>て言うかなんですかこの漫画 もこもこ過ぎて幸せで死にそうなんですけど 常浦

常浦くん生半な本気じゃ許さないから最高に頑張ってね。期待してるからね。
パチュムキンなんか描いてる場合じゃないからね!

>>会えなくて残念です・・・ ちなみに紅楼夢には合同本で参加するってだけで実際に会場にいくわけではないのです!ごめんなさい。関西に行くお金ないですorz また機会に宜しくです ドンタコ
アッー!そうだったのですか!本当に残念ですが、その合同本をドンタコさんだと思って心慰めることにいたします。冬休みにかかっていたら、ムーンライトながら+18きっぷで安く済めたのですけど…。

>>今更ですが紅楼夢来られるんですか!実は家から電車で400円の距離なので、こちらはバッチリ買いに行こうと思います!復活ありがとうございます!そしてがんばってください!ぼくらのあめいもさん! えむ
うおー近くて羨ましいです。えむさん来られると聞いて、原稿落としちゃいけないような気がしてきました!スケブ描いてもらおうかしらグヘヘ。

>>がんばらんとね!?あめいもさん九州人ですか?僕は福岡でゴワス
ゴワスって鹿児島やー?!ですです、群馬生まれの福岡育ちの大分在住です。
もしかしたら、天神のとらやメロンとかですれ違っているかもしれませんね。

>>この短小包茎がっ!!!!!!(罵)
え…、何で知ってるの?!

>>ヤホードームで最後の一冊とかなんとかの買った赤メガネしてた女です。これから訪問させていただきます。
おおお手に取って頂いて本当にありがとうございました!!
初めてのサークル参加は非常に楽しく有意義な経験だったと思ってましたが、この一言でさらに報われた思いです。

 

natu01.jpg
ミナサン、オヒサシブリー。ミクダヨー。
夏コミからこっち、ずっとだらけいもでした。罵ってくれていいよ!


夏コミは2日目と3日目に一般で参加をしました。明確な目的も持ってましたので参加初日はたいして疲れなかったのですが、参加2日目となるとちょっと体力の限界を感じる事に。これ、誰の汗なんだろう。

natu02.jpgたぶん2日目の本たち。全部面白かった!
挨拶できなかった方々もちらほらいて、心残りでした。

natu03.jpgたぶん3日目の本たち。折り畳み小径車の本、もっと探せばよかったな。
愛車のブロたん早く直さないと…。

夏コミで知り合った方々は、いい人だらけでとてもやる気に満ち溢れておりました。
お礼を言うのが遅れて非常に恐縮ですが、本当にお世話になりました!
特に妹尾さんにはいくらお礼を言っても言い足りないので、言わないことにしますね。



derakoyadonyu01.jpg
漫画がんばらんとね!
こんな設定で連載をしたいとおもっておりますので、生暖かい目で見守ってくれると幸いです。
うんこfc2のサイズ制限のおかげで低解像度です。pixivの方にもっと綺麗なのを上げてますので、よろしければそちらを見てね!
これは後に紅楼夢で一冊の本としてまとめたいと思っていますが、だとしたら全然時間がないよぅ^q^


ところで明日ヤッホードームで開かれるはずのコミックシティ福岡18に「紅楼夢のプレビュー本な上、ネットにもすでにうpされてたり、されてなくても帰ったらすぐうpりますけどよろしいですね?!鍋しきにでも使ってください僕は東方すきすき」という題名のコピ本を持っていく予定なので、もし宜しければからかいにでも来てあげて下さいな。ヒ29bだそうです。
…と思ったけど、紅楼夢前に練習がてらイベント初参加してみるか!とかいう程度の気持ちでの参加なので、会場内に何かの用事でもない限り来ないほうがいいかも…。
まだ本作ってないんですが、本当にできるのかしら?


はくす返信遅れて本当にごめんなさい!!
>>上善全如水の情報を下さった方
拍手のログが流れてしまい引用ができなくなってすみません。
白の上善吟醸をさっそく飲んでみましたが、非常にすっきりしていてとても美味しかったです!720mlがあっという間に空きました。
常飲したいところですが、近所ではあまり売っていなくて悲しいです。

>>|ω・`)<そんなことあるよ かr
ネチョ描かなくてごめんね!僕の代わりに沢山描いてくれるとうれしいな^q^

>>夏コミであめいもさんがゲストにでてる本買いました!1ページからはっちゃけまくっててとても笑い疲れましたオアーッ  ドンタコ
ゲッー、ありがとうございます!塗り残しとかもあってホント悔いの残る出来でした。
ドンタコさん会場に来てたんですね!是非ともお会いしたかったのに…。
紅楼夢も参加なされるそうで、その時は挨拶に行きますねい!

>>東京紀行お疲れ様でした。ろくねんさんの記録を拝見しましたがカプセルホテルとは・・・!次回あればうちに来る?九州は遠いね。 麻帆
ろくねんさんのオフレポまとめ能力は異常ですよね。
よく旅行でカプホとネカフェを利用するのですが、なかなか快適なんですよ!

>>あめいもさん!生きてますかッ!?
ごめんなさいしんでました^q^

 


そういえば、丑の日ってもう一日あったんですね、全然忘れてたよ!


>>チルーノ・ブチャラティですね、わかります。
むしろ吐き気をもよおす邪悪に利用されるタイプかもしれませんね!
そんなことは許されません。

>>これはまた懐かしいのをww  ドンタコ
やっぱり今でも屋台とかで売ってたりするのですかね?
多分子供たちにとっては、永遠のロマンだと思うんですよね!

 


七夕漫画、間に合ってよかった!
描いてて思ったのが、やっぱもこたんやてるよは可愛いなぁと。
気持ちを込めて描くことでその子に対する思いが深まったり、急に特別な感情を持ったりすることってありますよね。
まゆたんネタも分かっていただいて、もう何も思い残すことはありません。

ところで、どこか僕の知らない場所でゼロノス祭りとかがあってたのかな。ゆうと~!


>>シャインスパークとはまた懐かしいwwまさかあめいもさんがメトロイドやっていようとは。シャインスパークじゃないってことはクリスタルフラッシュですね、わかります。 ドンタコ
実はゲッターロボのつもりで描いたのですが、メトロイドでもいいや!
メトロイドは初代のみプレイしてまして、しかも幼少の頃でしたのでクリアできませんでした。

>>オロロ~ンと聞くと、ボヨヨンロックとかニコポン主義を思い出してしまう
ボヨヨン岬だったら、作品的に間違ってなかったのに!
おかげさまで、ボヨヨン岬に元ネタがあることを知ることが出来ました。ありがとうございます。

 


紙に描いた原稿は、どうやったら綺麗に取り込めるのよー!
でも触れるものとして手元に残るのは大きな喜びでした。
次はもっとうまく描くぞー。
でもこれ一つ描くのに、鉛筆一本の半分を使うってなんて非エコロジー。


>>ちぇえええええええええええんww これ下半身伸びてますよねーー?w
>>親知らず抜くのならおはやめに|ω')) ご

えの字だけ体も伸びてるんですよ!
夏に実家に帰省したときにでも抜きに行こうと思います。
ほんとやっかいですよね!

>>①あうあう5/31の日記みたら私の本が・・・ 至らないところが多い本ですが頑張って描いたので
>>②手にとっていただけてとても嬉しいです。本当にありがとうございました! 沙幽飯店 慧

ウホッ、慧さんこんにちは!結婚してください!
こちらこそ面白い同人誌をありがとうございます!
もんぺに潜り込むけーねが可愛くてなりませんでした。
表紙の慧音には、僕の中のポルナレフも大喜びです。

>>へぇあは今何処・・・
へぇあは自分の星に帰ってしまったのかもしれません…。
でも大丈夫。へぇあは僕たちの心にry

 

korehitode.jpg
pixivに投稿するときにいつも手が震えるのは僕だけかしらー。
もうこんな時間で眠くて死にそうです。しかし朝から用事があるので、今寝たら別の意味で死んじゃいそうです。ガッシ ボカー。ワタシは死んだ。スィーツ(笑)


>>可愛いのう!可愛いのう!フランちゃんは可愛いのう!(続
>>へぇあとの絡みも可愛いのう! のうと打つたびに脳と変換さてイラつく500歳の少女

やっぱりフランちゃんうふふは可愛いのう!
僕はのうと打つたびに喃とと変換されます。辞書登録してますから喃!

>>足は傷口から雑菌入りやすいんで気をつけてくださいね。集中できないといい絵は描けないでしょうし
そのやさしさに全僕が泣いた。ありがとう!ありがとう!!
嬉しくて血が吹き出ちゃう。

>>へぇあが喋った!!!11!なんだかゆっくりに通ずるものを感じます ドンタコ
ゆっくりへぇあを可愛がってね!実はペラペラのバイリンガルだったら面白いかなと思いましたが、止めました。へぇあが意外と愛されているようなので驚いてまへぇあ!

>>トミーが繁殖していると聞いてやってきました!
そう、僕がトミーこと富竹ジロウ。時報はもう嫌だ…って、ちがーう!

>>今さらながらにリアクション!ソワカちゃんに大笑いしました!
ソワカちゃんに反応してもらえて嬉しいです!めっきりニコニコから離れつつある僕ですが、
ソワカちゃんとワンカップPは大好きで欠かさず見ています。

>> メッセで話してた想像レポ楽しみにしてますねw ろくねん
雁さんがすばらしい漫画を描いてらっしゃった上に、
ろくねんさん自身もまとめてくださったので、僕の出番はいらない気がしてきた!

>>へぇあ可愛すぎるだろ…。というわけでファンです!頑張ってくだしあ><
>>例大祭は出ないのですか><

ありがとうございます。ファンとか恐れ多すぎですががんがります><
例大祭はちょっと忙しい時期に当たってしまって無理でしたので、
できたら紅楼夢の方に出てみたいなぁなんて考えております><

なんと体の節々が痛いことか 


エロ動画に現を抜かしていなければ、エイプリルフールに間に合っただろうに!

世間様がエイプリルフールでわいていた時に、僕は何の因果か今住んでいる
地元のお祭りに駆り出されて御神輿を担いでいました。
初めての経験なので楽しいことは沢山なのですが、如何せん根本的なところで
ヘブンズインドアー(意味:家に篭っているとヘブン状態になる)な僕ですので、
大変きつかったです。もう体バキバキなのに、また明日駆り出されることになってます。
まさにヘル状態!!

こういったことは地域交流のためにボランティアでするものだと思っていましたが、
なんと僅かながらお給料がでます。伝統の保持って大変なことなんですね。
飲食できて、祭りも体験できて、お給料ももらえる。破格の待遇だと思います。
ただ水分補給にビールを振舞われるのが大変です。汗かいた分おいしいんですけど。
のどが渇いているのに、利尿効果で余計にのどが渇きます。

そんなこんなで、明日も御神輿担いできます。
筋肉痛とれろー!ぜんぶとれろー!!

>>自画像ありがとうございます!チルノとあめいもさんのぱんつは僕が頂きました!ろくねん
まだ自画像使ってくれてないじゃない!頑張ったのにー。

