カテゴリー  [東方 ]

 


 

お久しぶりですあめいもです。
憧れのドメインといふものを取ったので、なんやかんやとお引越しをする事にしました。
THE・ニューアドレスはこちら→http://spaceameimo.com/
まだリンクや細かい所が工事中ですが、原稿の合間に弄っていけたらなあと思います。
今までリンクしてくださってる方で、まだリンクしてやろうという奇特な方がおられましたら、
お手数ですがリンクの貼り替えして頂けると幸いです。
FC2のこのスペースは、折を見て少しずつ縮小していきたいと思います。
どうかよしなに、よしなに!


 

karityuma01.jpg karityuma02.jpg
karityuma03.jpg karityuma04.jpg
karityuma05.jpg karityuma06.jpg
karityuma07.jpg

お久しぶりです、あめいもです。更新してなくてホントすみません。
Twitterでブツブツつぶやきすぎて。こちらの方を忘れていました。。。
みなさんもTwitterやりましょうよ!意外と楽しくて、こっちに本拠地移そうかと思うくらいです^q^

さて、例大祭も秒読みとなってきましたが皆さんお元気でしょうか?僕よりは元気だと思います。
と言うのも例大祭に受かってまして、ただいま絶賛原稿中です。
スペースは「ぬ35a」だそうです。守屋家本を出したいな。
今回の漫画もその一部です。描いたら思わずうpしちゃういもです^q^
詳しいことはまた後に分かり易いようにまとめて報告したいと思います。
また更新が滞りそうなので、広告が出るブログじゃなくて普通にスペース借りようかなぁ。


ホント一ヶ月も拍手返信滞ってしまってすみません。
>>花映塚合同誌読みました。こいしかわいいよこいし。驚いたときの顔が超ツボです。これからもがんばってください。
がんばろうとした結果がこれだよ!
ありがとうございます。可愛いこいしちゃんに少しでも近づけたらと思います。

>>イイハナシダナー 俺としたことがこいしちゃんに気付けなかったとは…
>>最後にこいしちゃんの目がちょっと開いて良かったよ! 感動した!

こいしちゃんの目に気付いてくれて嬉しいです。
細かいとこまで描きたいなっていつも思ってますので、気付いていただいて嬉しいです。

>>いとしこいし・・・何て、ええ話なんや・・・
花映塚漫画のはずがこれだよ!
こいしちゃん可愛いなと思ったので幸せになって欲しかったのです…。

>>更新キタ!これで勝つる!!
>>アリス必死すぎワロタwwwwww

更新ずっと来なかった!一ヶ月こなかった!
アリスはほら、人の心の傷が分かる子なんですよ…。

>>こいしさまああああああ
ヒャホオオオオオォォォォォォォ!!!!こいしちゃんんんんんんん!!!!!!
人気投票でこいしちゃんをクリアしてない方が多くて泣きました。

>>花映塚合同・・・地霊殿・・・これがイリュージョンなのか!
あれ…花映塚合同誌…、地霊殿…???
イリュージョンと言えば妖々夢ですよね!!

>>じつはの
>>わし
>>カブトムシかっとるんじゃ
>>ええじゃろ?
>>じゃあの

カブトムシってココナッツの味がするって本当なのでしょうか?
http://alhazel.blog.shinobi.jp/

>>そろそろケツ穴掃除した方がいいよ
>>そのときしゅうぞうはかんがえた。どうしてそこであきらめんだよ。がんばれがんばれこいしがんばれ
>>田辺徹
>>クリリン×あめいも
>>あめいもさんって次元大介に似てますよね!
>>ごらんの有様だよ
>>>またシューマイ作ってシューマイ合戦しようって約束したじゃない!
>>あ、どうもあめいもMk?です
>>(笑)

あっ、瑛葵さんってチンカスに似てますよね!

>>あめいもんちゃん
>>あめいもんちゃん
>>じゃあの

えっ?くぜいもんちゃんですか?!
それ可愛いですね!!
http://alhazel.blog.shinobi.jp/

>>大ちゃーん
>>ええじゃろ?
>>じゃあの。

ごめんちょっと何の話だっけ…?
http://alhazel.blog.shinobi.jp/

>>ドリャリャーとかないですわ
それ久瀬さんに言ってよ。
ぼくもないとおもう。

>>三千世界は死んだ・・・。ひやちゃ行くわ。行かないけど。 かりかり
今は復活してるよ!形だけね…。
管理人が絵チャの意義を見出せなくなってます^q^

>>じつはの
>>セグウェイ
>>ほしいんじゃ
>>じゃあの

えええええええー?!?!?!セグウェイ欲しいんですかああああああー?!?!?!
僕も欲しいです。じゃあの。
http://alhazel.blog.shinobi.jp/

>> うんこ
>>じゃあの

すっげえええええ!!!!うんこd¥なんですか11111!!!!
じゃあの。
http://alhazel.blog.shinobi.jp/

>>スポンサーおめでとうございます^^^^^
もう駄目だわ。反省いもだわ。

>>上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
>>新しい記事を書く事で広告が消せます。         原稿がんばってね! 麻帆

原稿頑張ってるよ!ようやくうpできるくらいにはこぎつけたよ!

>>生きて・・・ますかッ!?  ドンタコ
生きてますが活きてませんでした^q^
例大祭に向けてイキイキする造!!

>>のう?
>>就職活動
>>しようか
>>わしはの
>>まだじゃ
>>じゃあの

それはないわ。
http://alhazel.blog.shinobi.jp/

 

ロリコンの後輩が事故で入院したので、入院のお供としてLOでも買っていってやろうと書店を巡ったけれど売ってなかったよ。
仕方ないから駄菓子をいくつか見繕ってお見舞いに持ってくつもりだったけど、その前に酒のつまみとして殆ど食べちゃった…。タラタラしてんじゃね~よとかコーンポタージュとか、すげーうまいね!
その後買い直しをして、無事お見舞いを完了できました。
みんなも事故には気をつけてね。

その後一緒に見舞いに行った友人たちとブラブラしていると、何故か公園で小学生たちと遊ぶことに。通報されたかも分からんと恐れおののきつつも、おっさん扱いされたことに憤りを感じている僕でした^q^


HONTOに眼鏡かけさせちゃった!


>>そのフォーオブアカインド見てたら、Vガンダム思い出したw
やめて!ボトムアタックすると下半身なくなっちゃう!!
フランちゃんが量産されたら複雑な感情を抱きつつ、でも買いに行きます。

>>合体すごくかっこよくてちょっとこわいですw それにつけても合体という単語の魅惑の響き/(^o^)\ 乳首
それはもうR-18G扱いされましたから…^q^
リアリティとか、そんなヤボな事は置いといて、合体ってちょーかっこいいですよね!

 

原付のチェーンが伸びきっていて危機感を覚える。
しかし、さあチェーンの張り調整するかとレンチを取り出した日に限って雨が降る。
人生は不思議だなぁ…。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081129/etc_tsukumo2.html?ref=hl_rss
よかった!今使ってるパソコンはツクモのBTOでして、割と好きな会社だったのでネット通販とかで応援したいところです。でも、今のところ買うものが特にないとです・・・。


20081128_02gussuri.jpg

後ろのジェットを血しぶきと見立てたら、R-18Gに見えるよって罵られちゃった!
ジェットのせいで歯車がズレたか…。


はくすありがとうね!
>>とりあえずスカチャのタイトルを卑猥なのに変えるのやめてください。麻ー
僕だけじゃない、僕だけじゃないから!
麻帆さんもやってるはずでしょ!

>>誰を貯めるって?^p^ 500
500円玉を7枚集めると、もしかして500さんを召還できたりするのかしらん!^q^
500さんのブリーフをおくれー!

>>ふ・・・フランちゃんが巨乳だと??!けしからん!!もっと、いえ、ずっとやれvvvvv(11/23日記より)
いや何か気付けばおっぱいが大きかったんですよね…。
次は眼鏡とかかけさせたいです^q^

>>背景の塗り方にそれ町を感じました
言われてみるとたしかにそうかも…。
それ町ちょう面白いですよね!漫画描くとき参考にしようとして、いつも読みいってますw

>>ぐほあああぁっ!!!東方カリキュラム買い損ねましたOTL 再販よていありますか??(´;ω;`)
ありがとうございますありがとうございます。
一応メロンブックスさんには残ってますけど、あんま描き下ろしがないですのでガッカリするかも…。

 


例大祭、ようやく申し込んだよ!受かるといいなぁ。
こうサークルカット描いたりお金振り込んだりしてると、ああ例大祭ももうすぐそこなんだなぁと自覚が沸いてきますね。とりあえず、おつり用の500円玉貯めはじめたよ!

あれ?他に何かするべき事があるような気がする^q^


>>あめいもさん背景キレー。今度塗り方教えてください、寝てますから あぐ
そんなこと言って練習しまくってるの知ってるんだからね…。

 


最近!買った!漫画!
ブラム学園はきがくるっとる。



Intel Core i7って8コアすげー!って思ってたら、擬似8コアだったんですね。
なんだよそれ!がっくりだよ!!…と強がりを言いつつも、それでも魅力だなぁ。欲しいなぁ。
どっかに落ちてないかなぁ。フランちゃんかわいいなぁ。


はくすありがとうね!
>>なぜ王子が消えたのかについては議論したいところですけれども消えてホッとしています りょうの
消すには惜しかったので、ちゃんと最後まで残してましたよ…。
コピーで増殖させてはモザイクをかけられたりと可愛がられていた模様です^q^

>>ピショピショジョワーン・・・なに淫乱なこといってるんですかっ!!
いやほんと、スペカ取れそうだった時はエクスタシーでしたよ…。
結局逝っちゃったわけですがイグー!!!!!!!!

>>地霊殿ハードクリア・・・あなたが神か!そして本買いました!最後の一部ギリギリだった・・・。 すんげ笑わせていただきましたww最高です! ドンタコ
うわあああありがとうございます!やりたいことの半分位しかできなくてくやしい喃な本でした。
ドンタコさんもファッキンコミスタで漫画がんばっちょ!

>>次は新海誠の絵を見て背景書きましょう!! 雁
背景楽しいからホントに描くかもしんない!
雁さんも描こうぜ!

 

地霊殿Hardクリアキタワァ…ッ!
嘘避けにも助けられて、射命丸でクリアいたしました。
サブタレイニアンサンは、最後のピショピショジョワーンってとこで被弾して取得できず…^q^
Extraを中心に楽しんでいる人間なので、normal以上はあんまり挑戦してなかったのですが、
にわかに楽しくなってきたので他キャラでも挑戦しているところです。



絵チャ半面を占拠して描いたゆかりん。あの時は大変なご迷惑を。
CLANNAD見てたら、こんな感じの背景を描きたくなったとです。
僕はやったことはないんですが、塊魂が楽しいらしいと話をしていたので、
稜乃さんが王子を描き足してくれました。

burarin03.jpg
その後、残り半分で何か描けヨーって言ったら、妹尾さんが蓮子、crowさんが残りの背景を描いてくれました。大変にありがたいことです。

拍手ありがとうね!
>>アフターオープニング曲とかも神ですよね|ω`*)
みんないきろおーー  sacra

ねー!神ですよねー!見てるだけで涙が出ます。
一日中OPだけをBGM代わりに飽きるほど流しているので、飽きてきたところですよ!!

 

勉強しなきゃいけないのに、とりためてたCLANNAD AFTERを見てました^q^
なんだこりゃスゲー面白いよ!!!!
流した涙の量的にはAirが一番なのですが、CLANNADは新しい環境に放り込まれて辛かったときに心の支えとしていた作品なので、Key作品では一番思い入れが強いです。
こんなに面白いCLANNADが見れる幸せって、なかなかないものだね。
春原が岡崎に、「お前だからいいと思ったんだよ!」って言うシーンが大好きです。

こないだの本のことですが、とらさんとメロンさんの方に委託をお願いしており、とらではもう始まってるっぽいので、よろしければ手にとっていただけると幸いです。メロンさんの方は来週頭くらいなのかなぁ。
一冊の本としての体裁を整えたいと思ったので、寺子屋漫画の最終回的なものをのっけてますが、これは暫定的なもので、WEB上でもちゃんと終わらせます。入稿間際に焦ってあとがきを書いたので、今見たら何言ってんのこのうんこ?な感じです^q^


etya1111_1.pngetya1113_1.png
早苗さんの練習するよ!と思って描きました。
橙は、crowさんが藍しゃま描くって言ったから描いたのに、美鈴を描きなするとか…。
もちろん美鈴もだいすきです。


拍手、大変にありがとうございます。
>>貴様ァァッ! いかがわしい同人誌を利用して、破廉恥な妄想をサクレツさせる気かァァ!?
…助兵衛か? 助兵衛か?

健康な男の子ですものね。ちょっとくらい助兵衛だっていいじゃない。

毎日東方 R-18タグを巡回している僕です。
pixivを始めたのも、元はネチョ絵を探すためでした^q^

>>トランザムッ!本買っていただきありがとうです!あめいもさんの本も早く読みたい次第です。それはさておき 例大祭参加されるんですね!今からwktkしてます  ドンタコ
Q~ずさんにお会いできたので、本を交換して頂いたのです。ですので、ドンタコさんにも手渡したかったのですが…。例大祭ではお会いできそうなので、その時はよろしくしてやってくださいねい!

>>遅ればせながら紅楼夢おつかれさまです。本買ってその際少し言葉を交わした程度の者です
クーリエに投稿してる時からこの人おもしれえなーと、思ってたので挨拶できてよかったっす。
これからもガンガン面白い漫画描いてくだせー

ゲーッ?!本当にありがとうございます!!!!!!!
クーリエの時から見てくださってるとは嬉しいです。
あいさつとかされると嬉しくて失禁しちゃうので、これからも優しくしてやってください。

 

紅楼夢も終わって、久しぶりにゆったりとした時間を過ごせている様な気がします。
でも次の例大祭に向けてサークルカットを描かんとね!
漫画のほうもぼちぼち再開したいので、来週中には漫画を一本あげたいところです。

20081109nitizyo.jpg
最近買った漫画たち。芦奈野ひとしの新刊出てた!
僕はヨコハマ買い出し紀行が大好きで、少なからぬ影響を受けている作品です。
新刊も、設定は色々と変わっていはいるのですが、基にあるものがまったく変わっていなくって。
これからが楽しみな漫画が増えて嬉しいなぁ。


以下は最近のお絵かきです。
etya1109_2.pngetya1109_3.png
しぃチャ設置テストを兼ねて描いた霊夢と勇儀姉さん。パルスィはcrowさんが描いてくれました。

看板娘を考えようぜ!って事で、その場で生み出された三千世界あめいもんちゃんです。
又吉イエスと周りの文字も、だいたい僕が描きました。


拍手いつもありがとうございます!
>>紅楼夢ではどうもでした!あめいもさんの方が年上だったのですね!見た感じ同い年ぐらいかと思ってましたよw 新刊の大ちゃんはいろいろと知識がおありのようで、誰に教えてもらったのでしょうかw 次回会うときはスケブお願いしますね!(`・ω・´) 500
お疲れ様でした!500さんに会えてびっくりしましたよw
折角お会いできたのに、ゆっくり話す事ができなくて残念でした。今度会うときこそは一緒に飲みに行きましょう。その時は謹んでスケブを承りますね!

>>トランザムッ!紅楼夢お疲れ様でした!ジャンケンで負けた後のモノマネは一生の恥になりそうです。オフ会超楽しかったけどね!また遊んでください。 鈴輝
トランザムでした!オフ会楽しかったですねぇ。
次の例大祭でもモノマネをかけて何か勝負しましょうw

>>紅楼夢おつかれさまでした!あめいもさんが購入した同人誌のなかにいかがわしいものがありますな・・!!
い、いただいた本ばかりですよ!買ったのもありますけど…。
おとこのこですから!おとこのこですから!

>>遅くなりましたが紅楼夢おつかれさまでした
あめいもさんに挨拶できて感激でした!

紅楼夢おつかれさまでした!
こちらこそ手にとっていただいて感激していました。本当にありがとう!

>>「もっとイケメンだと思ってた」ってことはあめいもさんはそこそこイケメンってことだよ
なんかイケメンな気がしたゾ!
思えば、誰だってイケメンなんですね分かりません^q^

 

sinkatedayo.jpg
色々書こうとしたことがあったけど、紅楼夢の原稿を脱稿しました!
そんなに描く分量は無かったのですが、慣れてないせいか如何せん時間がかかっちゃって…。
放置しすぎて広告まで出るという見苦しさで本当にすみません。
同人の詳細は分かりやすいように、後ほどひとつの記事にまとめます。
崩れた生活リズムを改善するっきゃない!


返信遅くなって本当にごめんなさい!
>>広島ですがペヤング普通に置いてありますよ。数年前は見かけなかったんですが最近は近所の店はほぼ置いてあります。西日本でも四国とかだとわかんないですが…。
マジですか?!あれから不真面目にちょこちょこさがしてはいるのですが、
今だ見つからない僕涙目です。

>>ドロチラどころじゃねー!?!?!?またスカイポしましょうね^^ 雁
またどころじゃねー?!毎日のようにお世話になっております。

>>お
>>っ
>>ぱ
>>い

crowさんったら本物を見たことが無いからって…。
僕もです^q^

>>ブリブリビチャー!
>>ブリいもさん

こないだは犬おいしかったですかい?

>>どもす。∀って単体でみるとえらくおもしろいな。放映当時は序盤でみなくなったからねぇ・・・ハリーさんでてきてからだな。ハリーさん最高だな
そうでしょうとも!∀は世界観の構築とかがうまいなぁと感心させられます。
ハリーさんは「趣味か?!」と「ユニバース!」が好きです。

>>更新しようよー^^
雁さんには毎日更新して欲しいものです。
いつも楽しみに訪問してますからね!

>>あめいもさんの絵も漫画も可愛過ぎて大好きです(>Α<)!!500歳だけど永遠の少女のレミリャとフランちゃんも是非け~ね先生の授業に出して欲しいです!!
ありがとうございまう!!そげんこつ言われると照れちゃいます。
言われるまでスカ姉妹のことはまったく考えていなかったのですが、
フランちゃんを描きたい気がムラムラしてきました。

>>pixivには霊夢のソワカちゃん載せないんですか? 両方好きなのでツボに入りましたw
ソワカちゃん好きの方がここにもいて嬉しいですが、だいぶ昔に描いたやつなのでちょっと…w
動画とか作りたいなって思ってましたが、作り方が分からないので断念いもです^q^

>>スポンサーサイトキチャッター ぺやんぐが無いことが相当ショックなのか(ノД`)
ペヤングたんを責めないで!
ほんとアマゾンで注文するか迷ってるくらいですよ…。

