月別アーカイブ

 2008年02月 

 


初めて絵チャといふものをやってみる 

昨日は友人と自転車でちょっと遠出をしてきました(ある日の事として描きたいなぁ)。元来体力のない自分なので、ヘトヘトになりながら帰りそのまま就寝。

起きてお気に入りのサイトさんを巡回していると、くまださんのところで絵チャが開催されてるじゃないの!入る勇気がなかなか持てず、永夜抄をプレイしたり酒飲んだりと勢いづけてようやく突入できました。
初めての絵チャなんで色々ご迷惑もかけましたが、本当に楽しかったです!参加された方々にお礼申し上げます。

etya2008~2~29
初めての合作!許可が下りましたので貼り貼りします。
右から佐藤さん、くまださん、左上はろくねんさん、左下は僕が描いたものです。完成した時は幸せに満ちあふれました。またやりませう!


>>「ある日の事」面白い!あなたの描く東方漫画のファンですw いつも楽しみにしています!
うへへありがとうございます。ある日の事は漫画の練習がてらにちょこちょこ描いていきたいなぁと思っておりまして、おかげ様でやる気が上がりましたw

>>絵チャお疲れ様でう!ハァハァしてごめんなさいw だって可愛かったんだよぉぉ
>>とリンク貼らせていただきました!これからよろしくお願いしますー。 ろくねん

いやはやお世話になりました!今度から、ろくハァハァねんさんと呼ばせてくださいw
今後ともよろしくお願いしますぜー!


しまったー 

更新用の画像がない!

今日の晩御飯にピェンローとかいう鍋を作って食べてみました。
たしかにこれは簡単で…旨い!
全部は食べ切れなかったので、出汁を別容器に移しておじやを作ってみましたがこれまた良い味。漬物との相性は花丸でした。
レシピには皆で和気あいあいと食べるべし!などと書かれていたけれど、独り鍋でもうまかた\(^o^)/


>>フェリコです、リンク貼りましたー!こーりんは私の嫁!あめいもさんの描くこーりんも拝みたいです(´ω`
>>あ、あとあめいもさんの嫁に立候補しますw
>>フェリコでした!

リンクありがとう!フェリコさんとこには僕が嫁に行きますよい…って、そうなるとフェリコさんの嫁にあたるこーりんにアッー!な事を…。それもまた良し!
実はフェリコさんに影響されて、微妙にこーりんの練習をしていたのですが、
如何せん女の子しか描いてこなかった自分ですのでなんともはや…。もっと練習してきます。

ある日の事 

aruhi01.jpg
何かトチ狂って変なの描きました。

というわけで(?)、リンクにクーリエ絵板でお世話になっている(と自分が勝手に思っている)サイトさんを追加いたしました。お二方ともやる気に満ち溢れた方で、いつも刺激になってます。結婚してください。

>>こんにちは、F@ferikoです。リンクありがとうございました! 続く
>>あめいもさんの漫画にいつも癒されてます!というかすっげーファンです!!
>>こちらからもリンクを貼らせていただきますね!うわーいうわーい!それでは

うわーい、ありがとうございます!自分もferikoさんの描くこーりんが可愛くてファンです!!
これからよろしくお願いしますねー。

[追記]
>>リンク貼っていただきありがとうございます よろしければこちらからも貼らせていただきたいのですが(続く
>>続き)構いませんか?Kやん PS.オレもあめいもさんを嫁にいきたいです! >>結構前からブログをやっていらしたんですね・・・ オレがホームページ公開したのとちょうど同じ時期とは(
>>)気づかなかったです Kやん

やったー、いらっしゃいませー(嫁入り的な意味で)。構わないどころかこちらからお願いしたい位です!TOP絵もバナーもないような場末のサイトですがよろしくお願いします。
クーリエさん所には仮運営が取れてから晒そうと思っていたのですが、このままずっと仮運営でもいいかなーなんてw
あ、サイト名はHNそのままの「あめいも」です。ちょっと分かりづらくてホント申し訳ないです。

久しぶりに映画を見る 

haraware.jpg
一枚絵コンプレックスをなんとか直したいー。
早苗さん可愛いよウヒヒなんて思って描いてたのだけれど、後で反省しました。

急に思い立って、久しぶりに映画を借りて見てみました。見たのは「禁じられた遊び」。東方好きならいつかは見なきゃなーと思っていたものです。フランちゃんうふふ。
内容を端的に述べるなら、パンツ丸出しの幼女が孤児になって命をおもちゃにして遊ぶと言った所です。…ん?間違ったかな?
細やかな所まで気の配られた映画で、とても面白かったです。特に子役の二人の演技が神ががってました。

さういう者に私はなりたい 

sowaka.jpg
最近知った護法少女ソワカちゃんがツボ過ぎてすっかり中毒です。センスあるなー!

>>はっ。確認用にurlも伝えず失礼しましたー!
こちらこそ、ありがとうございましたー!以前お見かけした5人フュージョンが可愛くて大好きでした。

どわー 

sutosanae.jpg

結局、あの後用事ができて早苗さん支援絵を描けなかったー。ごめんよ早苗さん。
バチが当たったのか、今日自転車こいでると、いきなりチェーンテンショナー(チェーンの張りを調整してくれるやつです)が分解されなすった。さすが現人神!おれたちにできな(ry

>>pixivのブックマーク整理してたらブログを始められてたようなので飛んできました 絵も漫画も大好きで
>>す! 自分もリンクさせてもらいました(fc2なんで履歴から探して下さい・・・・ウフフフ

返信遅れてすみません!かたくておっきいの方でしたか、びっくらこきました。
最初履歴の見方が分からなくて焦りましたw なにとぞよろしくお願いいたしますー。

>>リンク許可ありがとうございます。ばんばん貼らせて頂きましたっ。
こちらの方こそありがとうございます!よろしければ、アドレスなんかをこっそり教えていただけると嬉しいです。

うっかりさん 

なんと今日は人気投票の最終日じゃないのー。月日は、たまに茶屋とかに入って休憩すべきだと思います。今から頑張って支援絵描く!

>>「カエルだろうな♪」って予想しながら嬉しそうな大ちゃん良い笑顔すぎる。あと以前のチルノとカエルの漫画
>>(続)が当時から好きでたまりません。こちらのブログにリンクとかしてもいいですか

どわーありがとうございます!自分もあのカエル漫画はお気に入りであったりします。
リンクの方は、ばんばん貼ってばんばん剥がしちゃってください!仮運営中でバナーもないのが大変恐縮です。

ねつがでていたから 

tyokodai.png

初め間違えてセッコの方を描いていたのは、僕と君との秘密だ!イロイコ先生ごめんなさい。
結局昨日は自分でチョコを買って済ましました。
ブラックサンダーうめー!

>>pixivからおじゃまします。このノリ好きだなぁと思ったら某スレでもお見かけした方だったー!
初めて拍手貰っちゃった!ありがとうございます。
スレの方にももっと投稿したいと思ってるのですが、筆が遅いのでなんとも…。

ねつがでてくるしい 

バレンタインにはチョコケーキでも作って、一人カカオ祭りでもするぜヒャフー!何て思っていて材料まで買ってきたのだけれど、
腹出して寝ていたせいでか風邪を引いてしまったよ…。おなかがいたい。

baremoko.jpg

そんな体調不良の中でも、時期ネタを投稿することだけは譲れない。
いや、バグで投稿できなかったんだけど…。
ニートじゃないてるよを描けて満足なんだぜ!

紅魔郷スペカコンプ 

qed.jpg

いやっほーぅ!495年の波紋取ったどー!!
苦節…何年だろう?咲夜さんのナマ足も艶かしいね!
人気投票でフランちゃんに投票したご利益かしらんうふふ。
今日のこの日は、自分内東方の歴史的記念日であるよ。

ああ…、次は妖々夢だ…

ドロップや! 

ameya.jpg

        / ̄\
       |  ^o^ | < ミルクセーキ おいしいです
        \_[]⊂/)
        _| |/ |
       |    / 

ミルクセーキなつかしー!って事で、最近の朝ごはんはコレです。
牛乳もいいけど、調整豆乳でやってもなかなかンマーイ。
たくさん飲むと気分が悪くなるけどね!
余った白身どうしよ…。ケーキでも作れと言うのか。

しまったー! 

どうにも自分という存在を誤解されていってる気がする!
本当は、友達に空気が読めないよねと罵られるようなウンコです。


amesetsubun.jpg

突然のPC再起動で4時間分の作業が消えた時は、
ガイアが俺にもっと絵を描けと囁いてるのかと思ったぜよ。
ショックを通り越して笑えたんで、テンション上がった勢いで描き直したさw

しかしヘタクソなのだ 

世間はスマブラXで盛り上がっているというのに、
僕はまだ64版…。楽しいけどね!


ameren002.jpg

今年の春は何処に旅行に行こうかな。
まだ行ってない東方の聖地を巡礼でもしようかな。

