月別アーカイブ

 2008年04月 

 


 


オァーッ!日記部は例によって後ですスミマセン。


 


主線無し絵ってどうやって描くのさー!

焼肉食べたいです。


>>ゼクスネタとはやりますね。お気に入り入れててよかったwwww笑わせてもらいましたよwwwww
ネタ元を分かってくれる人がいて良かった!
仕方ない事ですが、ガリィが物語の都合上ウジウジしちゃってるので、ゼクス見てるとスカッとします。

>>俺もへぇあ描いていいですか    ドンタコ
な、なんと物好きな?!本当は僕のじゃないのですけど、
全然かまわないというかむしろ描いてくださいお願いします。

 


銃夢ではゼクスが一番好きです。
苦手で避けてきたパロディに挑戦した結果がこれだよ!!

おバイク、結局お店で直してもらいました^q^
一時間くらいで直ったのですが、数時間かけても直せなかった僕って…。
失った時間はプライスレス。

>>リンクさせてもらいました! それにしてもこの二人の年齢を逆転させるというのはなんか(続
>>新鮮で面白いですね! へぇあが今回豪華で笑わせてもらいましたよww  ドンタコ

勝手にリンクしててすみませんでした!これからもよしなにお願いしますね。
へぇあは初めてのカラーですからね!

>>神様許さんと言いつつ神様を二人も描くなんて、なんというツンデレ 鈴輝モロッコ桜
くそー神様許さん!だっこしてチュッチュする!!!1!!11!!

>>このケロちゃんめちゃくちゃ好みです!胸とか!ごめんなさいあめいもさん。私、神様と結婚します。 500
じゃあ僕は新世界の神になるよ!そうすれば僕も二人の神様と結婚できるかも…ってアレ?

>>かなこが半袖・・・だと・・・? ケロ神が巨・・・だと・・・!? あとこまちじゃなかったへぇあwww
な、なんという描きそこね…。袖ないほうが子供らしくて良いですよね!

>>マテ!、何か色々とひどいのだがww もず
反応早くてワロタw ほんとひどい髪の量ですよね!


heea01.jpg
へぇあ忘れてました…。

 


さ、早苗さんはどこ…?

今日は先週壊した原付の修理をしてました。が、また直らず。
しかも変にいじって調子が悪くなったので、修理費けっこうかかるんだろうな…。
失った時間はプライスレス。僕だって暇じゃないのにー!
頑張った結果がまったく実らないのは悲しいよね。神様許さん。


>>100日間応援してるよ! どひゃー
どひゃー!ありがたいですが、もうへこたれそうです。更新時間がどんどんギリギリに。

>>そうか・・・あれは霊夢なのか・・・鬼なら他にちゃんといるからそっちかt
鬼巫女のことかな?かな?高いから買ってないのですけど、面白いですかね?
この霊夢はノンフィクションです。実際の人物・団体等にいっさいがっさい関係しております。

>>図書館戦争、興味はあるんですがまだ見たことも読んだこともないんですよね、面白そうなんですが。(続
>>へぇあ!戦場で寝るなwww  平らだけど美少女な500円玉

僕も原作は読んだことないです。アニメは作画のクオリティも高いので、一見の価値はあるかもしれません結婚してください。

 


図書館戦争、見てます。今日で10日目!

以前友人に原作を薦められて放置していた図書館戦争がアニメ化されたということで見ています。クオリティが高くて面白い!女の子より、男キャラの方が萌えるのは僕だけですか。
作画も主線太くて可愛いなぁ。これからの展開が楽しみです。

>>ちょっとずるいですがうぃけーね先生に聞いてみました>続
>>続>http://ja.wikipedia.org/wiki/こいのぼり お調べ済みであったら>
>>>ごめんなさい;

情報ありがとうございます!一応ちらちらーっとは見ていたのですが、
読み直してみるとやっぱり過渡期に作られた歌なのかな?
うぃけーね先生もっとしっかりして!

>>後姿が凛々しい!でも背景の二人のかっこよさも負けてない・・・。恐ろしい子・・・!
あれだけ格好つけておいて、たぶんフルボッコにされてます。早苗さん可愛いよ!

>>とりあえず霊夢の崩壊っぷりに吹きました! ドンタコ
…バケモノみたいな顔してるだろ?人間なんだぜ、それ…。
相対する側としては、あんな感じに見えるのかもしれませんねw

 


迎え撃つぜ!

ネットを色々巡っていると、納豆に砂糖醤油が意外といけるとの事なので実際にやってみました。
結果は…特筆することもなく、なかなかいけます。ちょっとまろやかな感じになりました。
そもそも砂糖と醤油自体が合うので、不思議ではなかったかー。
でも卵+マーガリンを入れるのもオツなもんだと提唱します。おいしいよ!(高山みなみ)


>>靴下がパンツに見えた俺はもうだめかもわかr・・・あれなんだこの臭いは・・・ぐっ(バタ
パンツよりくつしたの方がいやらしいですよね!
ゆかりんの靴下のにおいが嗅げるなんて、一人だけうらやましい思いはさせませんよ!

>>ブツクサ文句を言っておきながらおふとんサイコーとか言ってるゆかりんに盛大に萌えたと言ってみるテスト。
>>というかくつしたという発想に吹いたwwwずいぶん小さな吹流ですねw(ぉ

一番上のアレ、吹流というのか!緋鯉がおかあさんかと思っていたのですが、歌ではこどもたちなんですよね。まごいとこごいしかいなかった過渡期に作られたのかとも思いましたが、時代が合わない気がしますし…。教えてけーね先生!

>>風下でバイオハザード的な何かを引き起こす少女靴下に敬礼っ!
大災害の原因が少女のくつしただったりしたら、とてもロマンチックですよね!

>>>女の子のちょっぴりはしたない感じのポーズが好き そのきもちわかります。靴下噴いたw
ゲゲェーッ!口からくつした噴かれたーッ?!!そういうはしたなさは勘弁してください!

>>くそ!!!!何度見てもゆかりんがかわいすぎる!!!!!!!!ルナサ描いて!!!!!くまだ
なんだってありがとう!!!!へぇあの代わりにルナサ描いた!!!!!!!!!!!

 


八雲こいのぼりシリーズはこれで完結です。たくさんの応援をありがとうございました!












100day008-2.jpg
こんな大人になっちゃだめだよ、橙。


>>OKOK,藍様の腋をくすぐって来いってことですね、わかります
うんうん、とても分かっていると思います。そして一方、僕は橙のあんよを撫ぜる!

>>これは風が強いのか二人の腕力が強いのか・・・  ドンタコ
藍しゃまなんか、尻尾のせいですごく重たそう!
袖に隠された腕に鬼の面が現れているかもしれませんね。

>>まごいとひごいに盛大に和んだどうしてくれる。藍様のガニマタが激しく気になる俺はちょっと
>>狐狸妖怪レーザーをくらってきますね。

こごいも追加しましたので、ゆっくり嗅いでいってね!
僕は女の子のちょっぴりはしたない感じのポーズが好きですってけーねが言ってました。

>>1.あれっ最初小町いなくなかったですか?>小町さようなら
>>2.確実に3人目の少女?臭?も来そうな感じがするw(変なもの・リゾバ改め5788)

へぇあを描いてないことにアップしてから気付いて、更新直前に上書きしたのですが、
どうもFC2側にキャッシュが残っているみたいで、今もたまにへぇあ追加前のが表示されたりするのです。おのれFC2めー!

 


家族が増えました。ひごいー。

最近更新がギリギリになってしまっていてダラけてる!駄目!!


>>小町さようなら。変なものこんにちわ。
これが小町でなくて「へぇあ」だと気付くだなんて、あなたがエスパーか!

>>藍様なにしてるんですかw 小町がどんどん簡略化されてるwもう小町が気になってしかたがない! 500
彼女を小町というのもおこがましく感じ始めたので、暫定的に「へぇあ」と名前を付ける事にしました。ゆっくりかわいがってね!

>>小町がどんどん崩れて行ってるのは仕様ですか? 常浦
彼女はキャンバスと一体化しようとしているのです…ので常浦くんも絵を描いてね!

>>フフフ、いつまで続くかな…?そしてその藍しゃまは私がいただく。 フェリコ
100絵ももう危ういです。藍しゃまを奪ったら、橙が泣いちゃう!!

>>この藍様、実にノリノリである。 figmaはフェイトさん発売が待ち遠しいです…
待ち遠しいですよね!といいつつ、すっかり失念していたわけですが…。
ミカタンブログさんを見てにわかに盛り上がってきました。発売日早く決まるといいですよね!


 


こいのぼりー

あぁーっ、なんて狂おしいほどにfigmaが欲しいんだ!
figmaとは浅井真紀氏造型のアクションフィギュアの事です。
がしかし、今出ているラインナップじゃ欲しい物がないのです…。
5月になのはさんが出るけど、初音ミクがたぶん夏ごろに出るけれど、
僕は今すぐに欲しいんだ!

>>小町で吹かざるを得ないwwwwへぇあ   ドンタコス
正直自分のために描いているのか、小町のために描いているのか分からなくなってきました!

 


最初は陰陽弾じゃなくてゆっくりを描こうと思っててててね!

amazonから注文したものが届きました。届くまではあんなに楽しみにしていたのに、受け取ったとたんにその気持ちが失せてしまうのです。ふしぎ!


>>にとりの友達第一号は俺だ!!! 100日更新すごいですね!これで毎日あめいもさんの絵が(続
>>見られるぞ、わーい! 500

じゃあ、にとりと結婚するのは僕だ!!!100絵なるべく頑張りますがしかし…ッ

>>にとりん可愛い!ちょwちゃんと小町もついててお値段以上!!w ろくねん
小町まじ自重!!1!!

 


にとりのリュックの付け方って良いものですよね。縛りみたいで。


原付直りませんでした^q^

リア側なのでタイヤをはずすのに苦労する
→メガネレンチでタイヤをはがすのに苦労する
→タイヤに刺さっているだろう針を探すも見つからず。たぶん抜け落ちたのだろうと楽観視
→案の定まだ刺さっていて、新しいチューブも空気が抜ける
→自転車用パンク修理キットがあるのを思い出す
→慣れてないので上手く塞がらず
→諦めて修理屋に持っていくために原付を元に戻す
→…あれ?パーツがひとつ余ってる…
→後輪が動かなくなる
→\(^o^)/

人生とは如何ともしがたいものなのだなぁ。


>>あなたを 買いたいです^q^
アマゾンにも売ってるそうなので、是非本名でウィッシュリストに載せてあげてください。

>>最近ゲーム三昧な自分が通りますよ。SAI買ったら便乗したいなぁ、応援しますぜ。 もず
人様の時間を奪うマリカとメダロット…許せんッ!
SAIを買うのをゆっくり待っているね!

>>3日坊主はしないよ!!!たぶん くまだ
まさか2日でやめるとかそんなッ。
まったり頑張らずに頑張っていきませう。

>>やった!4000踏んだよ!残りの97日間の更新は全部小町で決定ですね☆ ろくねん
うちはキリバンはやっていないんだ!了解したよ!…まぢで?

 


足が描けなかったからね、スカート長くしてごまかした!

今日はフリーマーケットのお手伝いをしなければならない事に。
公衆の面前でフィギュアとか売らなきゃいけないことになりそう\(^o^)/
その前に昨日パンクした原付の修理もしなきゃなんないのですが、
自転車用のタイヤレバーしか持ってない!

メガネレンチでひん剥きます。


>>よし!オレも毎日お絵描きやってみよう! ・・・たぶん無理!! くまだ
Yatta、仲間ふえたー!一本線でも良いから毎日描き続けるという趣旨ですが、たぶん僕も無理です!

>>100日!?すごいや!!
やっぱ3日でいい気がしてきました!

 


Qコちゃん

Qコちゃん THE地球侵略少女という漫画が好きです。
割と前に打ち切られてからこっち、枕を涙で濡らしていたのですが、
今年に入って連載再開の報を聞いてずっとその真偽が気になっています。
今度はちゃんと締め切りを守るよう、ウエダハジメ先生にはしっかりしてもらいたいものです。

ところで福満しげゆきさんの漫画って面白いのだろうか?
最近いたるところで見るようになったので気になる…。

 


最初のチルノ。チルノは特別。だからカラー!

突然ですが今日から100日間、毎日お絵描きに挑戦したいと思います。
自分は浮ついていて真摯な気持ちが足りてないと思うことがしばしばありましたので、
気負わずにただ「絵を描くこと」を目的としていきたいです。
ですのでゴミみたいな絵が増えるかと思いますが、生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
ヘタっぴな絵を見られて恥ずかしい思いをするのも、また良いものかもしれませんしね!
無事に続けられると良いなー。
仲間も募集中だよ!


>>はぁはぁもこたんかわいいよもこたん(せ)
もこけねのジャスティスっぷりは異常ですよね。

>>自分はリゾバで宮崎行っただけなんですが、あの辺って九州弁+~ちゃっていうのが入りますよね?
>>~たい、~とっていうのは博多弁なイメージ。
>>>プロフ いや、もちろん自分ではないですがw 他の人がいじれるんでしょうか?恐ろしいw

そうだった!自分でわざわざ方言を書いたのに忘れてましたw
プロフに関してはスタンド能力の発現かもしれませんね。
相手のプロフをいじれるだなんて、このネット社会においてはなんと恐ろしい力!

>>石焼カレー、写真を見ていると本当においしそうです。今度、ごちそうしてください。丸。
すげー美味しかったです!丸さんが大分に来てくれるのなら、いくらでもご馳走するのに…。

自由で救われた僕の時間 

こないだ友人と石焼きカレーなるものを食べてきました。
大分県別府市にある「おじいさんの時計」という店です。
行列もできたりと地元ではちょっと名の知れたお店でして、
ずっと行ってみたかったので念願かなったりです。

2008_0411isiyaki.jpg
ノーマルな石焼きカレーとチーズ入りがありますが、僕はチーズ入りを。
トッピングも色々と選べますが今回はチキンカツ!特筆なくおいしいです。

これがものすごく熱くて、石焼きの器のために冷めることがないので食べるのも一苦労ですが、
時間が経つにつれてチーズが焦げるおかげで段々と変わる食感を楽しめ、
大変に美味しくいただくことができました。
若干ルーが少なく感じましたが、それは食べ方の問題なのかも。


isiyakikare.jpg
こんな気分でした。
ちなみに器は輝夜のビビンバ皿。これでもこたんにご馳走してやってくれとの事です。


拍手返信がいつも遅れて大変申し訳ございません。

>>緑の葱を細かく刻みネギにすれば多少は……
>>いや、半熟卵せいでやっぱり見栄え悪くなりますねorz 常浦

味が大事なので無問題です!常浦くんも今度作ってみてね。

>>ちるのはかわいいなあ。こんな娘が欲しいです
僕も娘にしてだっことかしたいです。たぶんお腹を冷やして壊します。

>>うはー、漬け丼美味しそうですねえ…ご飯を食べたばかりなのにお腹すいてきました…。あ、ファンです。(遅
僕のレシピのファンになってくれてありがとう!食べ物サイトに路線変更です。

>>4/3のレシピ 鶏皮は何処へ?
鶏皮は冷凍庫にGOですw 後で塩胡椒で焼いておつまみにしましょう。

>>いつも楽しく拝見させてもらってます。今02/26のマンガ見て思ったんですがもしか宮崎県民ですか?
>>と、思ったら大分とピクシに書いてありましたね  今後も 全 力 でストーキング致します~|ω`)

どこらへんで宮崎県民だと感じたか小一時間問い詰めたいw
あとでピクシブを見たら自分のプロフが宮崎県民に変わっていたのですが、
何か恐ろしい能力の片鱗を味わった気分です。

>>うほっ…いいレシピ…。ろくねん
実はこのレシピ、ろくねんさんのために載せたん



>>おっすおっす、大分前過ぎて挨拶遅れたけど稜乃っすこんばんわ絵茶楽しかった
>>リンク張るからよろしゅう頼んます でやでや

こちらこそお世話になりました!もちろん貼り返します貼り返させてください。


素晴らしい頂き物 

お世話になっている方々に、大変素晴らしい絵を頂いておりましたので、
ここに記念碑を建てておきたいと思います。
僕は大変恵まれているなぁ。ありがとね!

itadaityatta02.jpg
フェリコさんに貰った早苗さん!かわいい!
俺は桜餅を買いに行ったぞジョジョー!


itadaityatta01.jpg
くまださんに貰った早苗さん!格好良い!
これが現人神のカリスマか…。


本当にお世話になっています。

簡単でうまいような気がするレシピ 

■漬け親子丼■
1:鶏胸肉の皮をはがしてどっかにやる。肉を微妙に叩いて切る。

2:肉にはちみつ、鶏がらの素、ネギの青いとこ、ごま油、酒、醤油、にんにく、鷹の爪、味噌を適当に加えて混ぜる。はちみつは多めに、醤油と鶏がらは少なめに。味噌は八丁味噌がよいです。僕はこれに豆鼓醤も加えます。

3:30分以上放置プレイ(東方でもやっててください)

4:ネギの白いとこを縦に細く切る(白髪ネギもどき)
ネギの辛味が苦手な人は、お好みで塩をもみこんで水にさらすと軽減されます。

5:半熟ゆで卵を作る。加減が難しいですが、沸騰してちょっと経ったくらいで取り出しましょう。

6:漬けにしてあった肉を焼く。ちょっと生っぽい方が僕は好きです。

7:ごはんの上に先ほどの白ネギをしきつめて、焼いた肉をのっける。その上から半熟卵と、少々の胡麻をふりかける。

8:漬物があるとより嬉しい。


9:完成!見栄え悪!でもうん、うまい!!

たぶんはちみつのかわりに砂糖とかでも良いと思います。
必須ははちみつ、ごま油あたりなので、うまいアレンジができた方は僕に教えてね。
剥がした皮はおつまみとか用に取っておいてますが、
先にカリカリに火を通して丼に混ぜると美味いかもしれません。


…とまあ、こんな事はどうでもよく、僕は今から御神輿を担いできます。
筋肉痛とれてねー!わっしょいわっしょい。


>>チルノかわええw もうどうにでもしちゃっていいんじゃないですかね?
よし、だっこする!だっこしたい!!

なんと体の節々が痛いことか 


エロ動画に現を抜かしていなければ、エイプリルフールに間に合っただろうに!

世間様がエイプリルフールでわいていた時に、僕は何の因果か今住んでいる
地元のお祭りに駆り出されて御神輿を担いでいました。
初めての経験なので楽しいことは沢山なのですが、如何せん根本的なところで
ヘブンズインドアー(意味:家に篭っているとヘブン状態になる)な僕ですので、
大変きつかったです。もう体バキバキなのに、また明日駆り出されることになってます。
まさにヘル状態!!

こういったことは地域交流のためにボランティアでするものだと思っていましたが、
なんと僅かながらお給料がでます。伝統の保持って大変なことなんですね。
飲食できて、祭りも体験できて、お給料ももらえる。破格の待遇だと思います。
ただ水分補給にビールを振舞われるのが大変です。汗かいた分おいしいんですけど。
のどが渇いているのに、利尿効果で余計にのどが渇きます。

そんなこんなで、明日も御神輿担いできます。
筋肉痛とれろー!ぜんぶとれろー!!

>>自画像ありがとうございます!チルノとあめいもさんのぱんつは僕が頂きました!ろくねん
まだ自画像使ってくれてないじゃない!頑張ったのにー。

