月別アーカイブ

 2008年07月 

 


 


漫然と描き続けて最後らへんはもうグダグダでしたが、今日で100絵は100コ目です。
自分はどこか変われたでしょうか?たぶん変われていないと思います。
言葉に出すと陳腐ですが、もっと頑張らないとね。

とりあえず夏は漫画を頑張りたいな!


 

100day099.jpg
星間☆飛行

たまっていたマクロスFも、ようやく巷で話題のキラッ☆の回まで追いつけました。
正直キラッ☆については斜に構えて見ていた所があったのですが、
本編見てみるとちょう盛り上がりでいいですね!素直さって大事!
ランカの躍進も痛快で面白いところですが、
個人的な意見として、シェリルには泥をすすってもトップの座を維持して欲しいものです。
もしくは途中退場で、永遠に超えられない存在になるとか。
ちょっとベタすぎるかなー。


>>真っ赤なドンペリ噴いたwww
ド、ドンペリ白だぁー?!ハズカシス。
だって…、そんな事誰も教えてくれなかった…ッ!

>>またかーわいーいい(*´ω`*)>まりさ あめいもさんの描く笑顔にはほんと癒されるわあ
>>えらい人にはそれがわからんのですよ!w>足
>>勉強とお絵描き、体を壊さんよう無理せずゆっくりがんばって下さい|∀')ノ sacra

ありがとうございます。体壊しそうになったら、すぐに勉強をやめますので無問題です!

 


少女テスト期間中…。
今日のテストはなんとかこなせたみたいです。

昨日は友人の家でテスト勉強してて、帰ってそのまま寝ちゃったよ!
100絵ももうすぐ終了だというのに…。
今日は二つ更新します^q^


>>もう余裕で100日突破ですねwおめでとうございます! 500
ありがとうござまーす!数の上では先週ですでに100いってましたね。
100絵用の絵は今日で98個目なので、もうちょっとだけ続くんじゃよ…と思ったら、
昨日みたいな体たらくですよ!

>>1.このレームちょうかわいいんですがっww
>>2.じゃああめいもさんが低空で飛んでいるとき、進路上に蛙をトスしますね^^

まあ蛙だったら虫よりはましですよ!
どこのウェザーリポートかと思いましたが、あれは蛙を降らせるんでしたね。

 

100day097.jpg
空を自由に飛びたいなぁ!
でも低空で空を飛ぶ場合、虫がバシバシ顔に当たってきそうなので、
虫が周りに寄ってこない能力も一緒に欲しいものです。

 


そういえば、丑の日ってもう一日あったんですね、全然忘れてたよ!


>>チルーノ・ブチャラティですね、わかります。
むしろ吐き気をもよおす邪悪に利用されるタイプかもしれませんね!
そんなことは許されません。

>>これはまた懐かしいのをww  ドンタコ
やっぱり今でも屋台とかで売ってたりするのですかね?
多分子供たちにとっては、永遠のロマンだと思うんですよね!

 


もうホント丑の日漫画描き終わらない^q^
本当は描きかけをうpするのはやめたかったんですが、お漫画に集中したいのでとりあえずこれでお茶を濁しておきます。後で差し替えますからね!

 


粘着力が弱いので、そうそうロマンチックな使い方できないんですよねコレ。


案の定というか、土用の丑の日漫画は当日中に描き終わりませんでした^q^
明け方くらいまでには投稿したいところ…ッ。
BGMはパワー忍者です。


>>>かっぱ焼き おねだん異常Σ(('A`))ガクブルンヌ  sacra
芥川龍之介の河童を読んだら、ほんとに共食いしてるんですよ…。
あんま役に立たないと食用に回されるそうで、河童に生まれなくて良かったと思いましたよ!

>>売り子さんの方をいただきます
踊り子さんに手を触れないでくださーい!!

>>河童くださーい!河童くださーい!! ろくねん
ろくねんさんはキュウリの方をあげますよ!
僕はキュウリ食べれないので、河童をいただきます。

>>僕としては異常なお値段がいくらなのかが気になりますね。あ、河童一人ください、かわいいのね。 雁
かわいいというか、美味しいのならありますが…。
お値段は、時価です。

>>アリアリアリアリアリアリアリアリ!!なんとなく言ってみたけどジョジョ知らないですごめんなさい  ドンタコ
アリアリアリアリアリーヴェ・デルチ!
ドンタコさんもジョジョ読みましょうよ。必ずハマりますんで!

 


アリだー!

少女更新中…。

 


「えー、キュウリに河童ー、キュウリに河童はいらんかねー」
こいつら共食いとかしくさりますからね!


今から飲みに行ってきます^q^ やばい遅刻だ!

 


霊夢「その程度じゃ被弾にならんて…」


昨日は安倍川さんとハートマークの縁もあって、絵チャにお邪魔させていただいてました。
周りがとんでもなく上手い方々ばかりだったので、僕はホントもう浮きまくりでしたが、とても良い時間がすごせました。首謀者の安倍川さんやお話ししてくれた方々に、この場にてお礼申し上げます。
あんま上手く話せなかったのが心残りでならない…ッ!


>>なにかこう・・・ミスタードリラー(と武蔵伝)を思い出しました!!!!!!!!
咲夜さんに掘られるなら本望です…って、何ば言わせるとですか!!

>>コミスタいいなー!!これであめいもさんの漫画読み放題ですね!!(せの)
トーン貼りのためだけに買うのもどうかと思いましたが、やっちゃったZE☆
せのさんも買いましょうよ…紅楼夢のために!

>>コミスタ購入おめでとう!これで漫画いっぱい描けるね!こうして同人仲間が増えるのであった フェリコ
まだインスコもしてませんけどね!
フェリコさんばりのスピードで描けるように頑張りたいですが無理です^q^

>>やっべ、この咲夜さん是非立体化したいwww 残りあと8日!頑張ってー!!
ありがとう!残りもこんな感じでこなします。
紙ねんどをお送りしますので、是非とも立体化してね!

 


お嬢様の危機に、颯爽と現れる瀟洒なメイドですわ!

コミスタPRO届いたワァ…と喜びつつも、まだインスコすらしていない僕がいます。
ちゅーかPROがスタンダードで、EXが上位版だったのね!
逆に思っていて、ずっとEXを買ったと勘違いしてました^q^
ともかくこれでかつる!!!


>>ア、アタマでけぇーーーw ガビーン  sacra
アレには恐怖とか色んなものが詰まってるんでしょうね…。
こんなミシャグジさまは嫌だよ!

>>そのボールゆずってく霊夢!  ドンタコ
誰がうまいこと言えと…って、全然うまくなかったァーッ?!
ドンタコさんの家の座布団を回収に行きますので…。

 


バランスボールで博麗大エクササイズよー!

今から飲みに行ってきます!!!!!


>>アタマでけぇーーー
も、もしこれが全部脳だったりしたら、ケロちゃんはもの凄く頭の良いことに…。

 


フリクリ諏訪子!フリクリは漫画版も面白いなぁ。

僕の愛するfigmaは何処へ行こうとしてるんだぁー?!
よくうごく、キモイって、無駄にクオリティ高いところが腹立たしいことこの上ないね!
あと、ホビーストックさんは自重してくださいw


>>へぇあ!へぇあじゃないか!!
おひさしへぇあ!
友人にリクエストされるまで、すっかり存在を忘れていたことはナイショダヨ!

>>へぇあ ^^ 雁
はくす連打じじゅう!!1!1!1!!ww
まさに、僕には思い付けもしない仕打ちでしたよ…。

>>へ・・・へぇあがいるーーーー!!!  ドンタコ
幻想郷のすみでこっそりと元気にやっていたへぇあが帰ってきましたよ!
鈴蘭の毒なんてなんともないぜ!

 


非常食にもなるのよ!

少女更新中…。

 


鈴蘭畑でつかまえて。
最近だらしねぇなぁだったので、いつもの3倍時間をかけたよ!

僕の裸にクーラー発言が、皆さんの性欲を持て余させたようです^q^

>>部屋にクーラーついてない俺マジ最強
文明の利器に甘やかされている僕は、その言葉を聞くと涙が出てしまいそうです。
代わりにゆっくり涼んでますからね!

>>全裸でクーラー!?まあ、あめいもさんったらいけないひと! フェリコ
夏は大体服を着ていたんですけれどね…。
不幸な事故(酔いつぶれ等)が重なっちゃいまして…。

>>裸クーラーはヤバイです。せめてふんどしをどうぞ。
ふんどし…。ああ、男のネグリジェでしたよね!
お腹に巻いて寝たら、とても暖かそうです。

>>クーラーつけぱなしで寝ていたら、次の朝が非常にだるいです^^; 裸はさすがに風邪をひきそうです^^;   ゴッドは病気など罹るんですかね~(謎
>>クーラーつけぱなしで寝ていたら、次の朝が非常にだるいです^^; 裸はさすがに風邪をひきそうです^^;   ゴッドは病気など罹るんですかね~(謎 葉 (2回送ってしまいました 申し訳ないです)

大事な事なので二回言われちゃったよ!
裸クーラーの上に電気も付けっ放しが多いこの頃ですので、だるくない朝が稀いもです。
ゴッド夏風邪なんてのも、オツなものかもしれませんね!

 


クーラーつけっぱの裸で寝てたら、少し体調が悪くなっちゃったよ!

 


あぁー、私のおやじっちがー?!

お漫画のトーン貼りためにコミックスタジオEXをAmazonで買いまして、
はよ届かんかなーwktk!とかしていたら、まだ発送すらされてないkonozama!!


>>お邪魔です。洞窟といえばトロ子ですなぁ。かわいそうすぎる。あとトロ子のテーマ取得ムリ。欧束麻帆☆
おおお、麻帆さんも洞窟物語をプレイしてましたか。
カーリーと違って、トロ子とキングは救いがありませんものね…。
しかも、ともすれば形見の武器が交換されちゃったり。
トロ子のテーマ取得は僕も無理でした。10分くらいかかりますからね!

>>そういう小さめの祭りとかっていいですよね!もっぱらうちはそういうのばっかが多いのでなんかそういう雰囲気大好きです。  ドンタコ
いやー、本当によかったです。
こういった祭りをたくさん経験しているようで、ドンタコさんがうらやましへぇあ!
屋台でおまけ(ビール代の端数)してくれたりするのも、地元密着の祭りならではなんでしょうねぇ。

 


そ、それ綿菓子ちがうー?!

お祭り、すごく良かったです。
規模がものすごく小さいんですよ。町内会の延長みたいな。
一方自分は福岡の都市部出身なので規模の大きめな祭りしか経験したことがなく、商業化されているので結局はお客さんな感じなんですよ。
でも今回の祭りは部外からの訪問者であるはずの僕達でも、地域コミュニティ内に入り込めたように感じられる、いわゆる昔ながらのお祭りだったんですね。
こういうのを求めていたといいますか、幻想郷がここにありましたよ!
カメラも持っていきましたが、写真に撮るのも無粋かなと結局使わずじまいです。
まあ、地元の幼女とずっとお話してたので、なまじカメラなんか使ったら即通報なんですけど…。
で、何を言いたいかといいますと、そこで焼き鳥を食べながら飲んだビールが美味しかったってことです^q^

>>じゃあ僕も今度地元の八坂神社に遊びに行きます かり
こっちの八坂神社はすごくよかったので、雁さんもぜひ行ってみてください。
レポ漫画に期待してますからね!!

>>ネタしみゅらんからきますた。 色々おもしろい^^ですよ
せっかく来ていただいたのに、こんなウンコサイトでごめんね!
いつかおもしろい漫画を描ける事を願って頑張りたいです。

>>八坂神社の祭神は先月の儚月抄でも出た祇園様(スサノオ)で、神奈子様(タケミナカタ・ヤサカトメ)とは何の関係もないのです(みそぎ)
なるほどー、情報ありがとうございます!
元ネタ知っていたほうが、もっと東方好きになれるでしょうし、ちょっと調べていこうかと思います。
でも芥川龍之介の河童を読んだら、にとりが怖くなりましたよ!

>>いよいよ90日目!ラストスパート頑張ってください! 500
>>すみません1日ずれてましたorz 500

いやー、わざわざ数えてくれてたんですか!ありがとうございます!
最近めっきり100絵にかける時間も少なくなりましたが、残りもこんな感じで頑張りますよい!!
100絵終わっても何かは描き続けたいなぁと思います。

 


諏訪子(誰の力だと思っているのかい…?)

今日は地元の八坂神社というところの夏祭りに行ってきます。
えっ、守矢神社じゃないんだ?!

 


いつもは美鈴が扇いでくれるのに、今日はいない。あつい。

Amazonでfigmaフェイトそんがいつの間にか在庫切れに!
早くに予約したから入手はできそうですが、人気なんだなぁ。今月末が楽しみです。

 


(あっ、今の早苗の表情かわいい!)


>>さすがメルラン、僕達にできないことを平然とやってのける!次はゴッドメルポごっこですね。 ろくねん
最終的にはゴッドマーズあたりまで進化するんですよね。分かりません!

>>やっほぅ原稿お疲れ様!!
やっほぅありがとう!一緒に飲みましょう!!

>>ここで寝ている早苗さんの両腋に手をそっと入れてですね・・・
残念ながら、すでにそこには僕の手が…。

>>なんというほどよい肉付き(グボアァ
肉つきのいい子って可愛いですよね。
おっぱい以外にもお腹なんかがやわらかそうだと興奮させられる!

>>ゴッドスリープ・・・目覚めたらゴッドlvが上がってそうですね~ 葉
すげえあいつ、眠りながら現人神してるッ!
不断の睡眠学習によって早苗さんは伝説へ…。

 


ハーイ!!メルラン・ハッピーライブを始めるよーッ!!!

完全に原稿を完了しましたよい!
全然ひどいデキだったので、改善していかないとなぁ。
でも今日はスリープします!酒は飲みます。


>>七夕4コマの最後のコマで永琳が姫の頭とお尻をなでてるように見えた俺はもうだめですかね・・・
最初は撫でさせようかとも思ってたんですが、蛇足かなと思って止めたんですよ…。
よく分かりましたね!

>>ゲッターだったとは・・・勘違いハズカシイ!  ドンタコ
いやもう、僕の中であの絵はメトロイドネタって事になってますから!なってますから!
大事なことなので二回言っちゃったハズカシイ…。

 

100day080.jpg
明るい農村!!!!!

今日は友達と飲んでベロベロです^q^
また期日を守れなかった僕を罵ると良いよ!

sake01.jpg
というわけで明るい農村です。
近くの酒屋に目的の物がなかったので、せっかくだからと美味いと聞いていた明るい農村を買って来ました。2100円と、定価よりも高めで学生が常飲するにはきびしめですけど、大事に飲んで行きたいと思います。まあ、ほとんど飲まれて僕涙目なんですけどね!
で、肝心の味ですが、これほんとに芋なの?と思うほどすっきりしたやわらかい甘みがあって、すごく美味しかったです。ちょい水割りをロックにすると特に美味しいように感じられます。


>>……ふぅ もこたんは可愛いなぁ 常浦
僕のもこたんをそのいやらしい目で見ないでくれよ!
常浦と書いて自重と読むような気がしてきました。

>>アレ?検索してみたらジョジョだったんですね 昔から音楽は好きなんですけど、ジョジョ好きの人とカラオケ行く時どこまで通じるのか分からないんですよね てかボヨヨン岬ってヒドい名前ねwwwww
ジョジョをきっかけに音楽好きになる方もいると思いますが、
僕みたいに名前だけなら知ってるよって方が多いのかなぁと思います。
ボヨヨン岬に飛び込むと跳ねますからね、ボヨヨ~ンと!

>>七夕漫画にほれたぜ!
ARIGATO!!そのコメントにほれたぜ!

>>ゲッターロボですか。ゲッターロボ大決戦はおもしろいゲームだったなあ。石川先生・・・
石川賢先生の突然の訃報には驚かされましたよね…。
本当に惜しい方を亡くされたものです。

>>絵師殿は酒好きでござったか。機会がないとは知りつつも、一献ご一緒したいものと思ってしまいますのう
最近本格的に飲み始めたにわかなんですけどね!
安くて美味しい酒があったら、情報いただけると幸いです。

 


七夕漫画、間に合ってよかった!
描いてて思ったのが、やっぱもこたんやてるよは可愛いなぁと。
気持ちを込めて描くことでその子に対する思いが深まったり、急に特別な感情を持ったりすることってありますよね。
まゆたんネタも分かっていただいて、もう何も思い残すことはありません。

ところで、どこか僕の知らない場所でゼロノス祭りとかがあってたのかな。ゆうと~!


>>シャインスパークとはまた懐かしいwwまさかあめいもさんがメトロイドやっていようとは。シャインスパークじゃないってことはクリスタルフラッシュですね、わかります。 ドンタコ
実はゲッターロボのつもりで描いたのですが、メトロイドでもいいや!
メトロイドは初代のみプレイしてまして、しかも幼少の頃でしたのでクリアできませんでした。

>>オロロ~ンと聞くと、ボヨヨンロックとかニコポン主義を思い出してしまう
ボヨヨン岬だったら、作品的に間違ってなかったのに!
おかげさまで、ボヨヨン岬に元ネタがあることを知ることが出来ました。ありがとうございます。

 


りぐるーん!
シャシャシャ、シャインスパークちゃうわ!

 

100day078_2.jpg
神奈子さまのおかげで、家の風呂は髪の毛が詰まりやすいんですよね…。

ゲヘヘ、原稿に疲れて寝てたら日付変わっちゃった!寝るまでが一日いもです。

寝てたんですけどね!


>>それは果たしてクッキングなのだろうか・・・?!・・・勢いって大事ですよね!  ドンタコ
そうそう、勢いさえあれば、うまい棒を盛り付けるだけだって料理扱いされるんですよね!
どっかのレシピ本が言ってるそうです。

>>よく拝見させてもらってます^^ ゴットシリーズ最高です~
す、すいませんこんなやっつけなもので…。
原稿の反動で、こんなハイテンションになっちゃってました。

 


神奈子「これは…すごく食べごたえのある沢庵だね」

早苗さんには僕のエゴを押し付ける形になっていますが、好きです。


>>あめいもさんがんばれー!そして申し込みおつかれ!受かったらネチョ合同かこう!
>>↑(せの)

ククク、わがエビオスの力を見せるときがきたか…。
勃起しながら原稿ガンガル!!

>>その洗濯物はもしや神奈子様の・・・?! ドンタコ
さすが神奈子さま好き(?)に定評のあるドンタコさんだぜ!
そうです、緋想天、地霊殿ともに出番なしな神奈子さまの服です。全僕が泣いた。

 


ゲゲェー、肝心のアイロンを動かす電源がなかったーッ?!

クーラーやばい。誰か、これを開発した人にノーベルよくできたで賞をあげて欲しいです。


>>体調に気をつけて、無理をしない程度で原稿をがんばってね! フェリコ
何か手の震えが止まらないんですが頑張ります!
アルコールが切れたかな。

>>あめいもさんがネチョ絵描いてくれると聞いて飛んできました カリ
\名前の卑猥さに定評のあるガンさんだ!/
いやですよ、ネチョなんていつも絵チャで描いてるじゃあないですか…。
でもぶっかけはカンベンな!

 


すげえあいつ、飛びながら現人神してる…ッ

体にガソリンを入れながら、原稿頑張ってます^q^


>>1.>ゆっくり お恥ずかしいっ
>>2.すげーあめいもさん初参加ですかっ あの4コマのノリでつくられていくのかなww (こっちもあわせてsacraにしときますw)

ドヒーッ、受かってもいないのに今から緊張しています。
まだ何を描くかのイメージさえ出来てないので、ストーリーか4コマかネチョかも分かりません!

>>夏の地元のイベントとは8月26日 のおでかけライブin大分サマースペシャル2007 ですか?そうでしたら是非ともご挨拶にうかがたいです!!
>>間違えました!!8月31日のおでかけライブin大分 サマースペシャル2008でした・・orzなんだか私だけタイムスリップしてしまってたみたいですすみません・・

おでかけライブ、そういうのもあるのですね!
僕の実家は福岡にあるので、9月14日にドームであるCOMICCITY福岡18に出ようかと画策していました。誤解させちゃったみたいで申し訳ないです。
でもちょっと面白そうなので、どんなのか調べてみようと思います。

 


私ってば最強ね!

少女更新中…。

