月別アーカイブ

 2008年09月 

 


 


ペヤングが西日本に置いてない事に絶望しているあめいもです。お久しぶりです。

このズコってゐは、紅楼夢で出る花映塚合同誌の合作裏表紙の一部でして、今から完成が楽しみでなりません。皆のを合わせると、どんな感じになるのかなー。
で、その合同誌の方の原稿の締め切りが差し迫っていてピンチです。ピンチです。月末には描き終わるとして、個人誌の方は大丈夫かなぁ。締め切りやばいとか言いながら、毎日遅くまでスカイポを楽しんでいる僕は如何ともしがたいね!


>>1コマ目、いきなり保健体育の授業という展開だけで吹きましたw
誰かに突っ込んで欲しくて保健体育を選びました!

>>1.うおおーー体をいたわって下さいうおおーーー(⊃Д`)・゚・。
>>2.クリムゾンさん吹いた/(^o^)\  れんだだっだだ♪ sacra

もう年ですからね…。体力なしお君です(ビクンビクン)

>>重症だー!? ま、まじで体気をつけて…!紅楼夢でランランルーしなきゃやだよ!(妹尾
いやほんと心配かけさせちゃったみたいで申し訳ないです。
まだ帯状疱疹治ってませんけどね!

>>事故米のこともあるし、身体のためにも禁酒してはいかがでしょうか。あとメランコwktk! ろくねん
禁酒とか無理とですよ…。とはいえ、前よりは飲む量を減らしております。
ろくねんさんも事故気をつけてよね!

>>やたー九州人だー ピクシブこっそりお気に入りに入れたけど恥ずかしくてコメントできません>< ROM専だから
>>福岡でええ子紹介しまっせゲヘ、ゲヘヘグヘッグハcfyv具b費恩k;l:;

ROM専を恥じることないのよ!
ありがとうございます。見てもらえるだけでも本当に嬉しいです。

>>私のお尻でよければいつでも貸しちゃいます><
えー、うんこついちゃうから…。

>>ケミストリー!!w橙やメランコに期待です!!連載頑張ってください(`・ω・´)
連載とか言いながらまったく更新してませんでした^q^
頑張りきれない人間ですが頑張りますね!頑張れない!

>>ずいぶん遅れてしまいましたが、福岡ドームで本、買わせていただきました。
どうもありがとうございました!パッと見すごい柄が悪そうな人間ですみまっせん!

いやむしろこちらこそありがとうございました!こういった報告はとても嬉しいです。
柄の悪そうな方とか誰もおらず、皆さんが天使に見えてましたよ!


 

日曜にヤッホードームであったイベント、無事に終了いたしました。
開場ギリギリな上、会場で製本というモラルハザードな事をしてしまいましたが、参加して本当に良かったです。東方知らんのに手伝ってくれた友人には感謝しております。彼がいないと製本間違ってましたからね!
正直、見てもらうのはネット上だけでも十分なのではないかと、サークル参加の意義が分からないところもあったのですが、目の前でクスリと笑ってくれたり感想を頂いたりするのは、想像以上に嬉しいものでした。参加、素晴らしいこと!
紅楼夢の方が俄然楽しみになってきましたが、そのためには原稿死ぬ気で頑張らんとね!
最近の寝不足やらの不摂生で帯状疱疹らしきものが出来ちゃったので、周りの人に脅されたこともあって明日病院いってきます。
帯状疱疹って身体の左右どちらかにしかできないのですが、これが身体を一周したら死ぬとか脅されてるのですが本当でしょうか。死ぬなら童貞捨ててから原稿描ききってから死にたい^q^



今だかつてめしべとのケミストリーを起こしたことのない僕なので、こういった化学反応は都市伝説かと思い始めているというのに、こいつらときたらー!!
構成によって登場キャラや席順がそのつど変わりますが気にしないでね!まだ出てませんが、橙やメランコも生徒として描きたいと思っています。


>>連載か。よし。期待しよう。
何処まで描けるか分かりませんが、がんばるね!^q^

>>罵っ、られるのがっ、いいなんてっ!とんだ変態ねっ!!これがっ、きもちっ、いいのっ、かしらぁっ?!
くやしいッ…でも、感じちゃうッビクンビクン(クリムゾン)

>>更新したから本気出すか……
>>て言うかなんですかこの漫画 もこもこ過ぎて幸せで死にそうなんですけど 常浦

常浦くん生半な本気じゃ許さないから最高に頑張ってね。期待してるからね。
パチュムキンなんか描いてる場合じゃないからね!

>>会えなくて残念です・・・ ちなみに紅楼夢には合同本で参加するってだけで実際に会場にいくわけではないのです!ごめんなさい。関西に行くお金ないですorz また機会に宜しくです ドンタコ
アッー!そうだったのですか!本当に残念ですが、その合同本をドンタコさんだと思って心慰めることにいたします。冬休みにかかっていたら、ムーンライトながら+18きっぷで安く済めたのですけど…。

>>今更ですが紅楼夢来られるんですか!実は家から電車で400円の距離なので、こちらはバッチリ買いに行こうと思います!復活ありがとうございます!そしてがんばってください!ぼくらのあめいもさん! えむ
うおー近くて羨ましいです。えむさん来られると聞いて、原稿落としちゃいけないような気がしてきました!スケブ描いてもらおうかしらグヘヘ。

>>がんばらんとね!?あめいもさん九州人ですか?僕は福岡でゴワス
ゴワスって鹿児島やー?!ですです、群馬生まれの福岡育ちの大分在住です。
もしかしたら、天神のとらやメロンとかですれ違っているかもしれませんね。

>>この短小包茎がっ!!!!!!(罵)
え…、何で知ってるの?!

>>ヤホードームで最後の一冊とかなんとかの買った赤メガネしてた女です。これから訪問させていただきます。
おおお手に取って頂いて本当にありがとうございました!!
初めてのサークル参加は非常に楽しく有意義な経験だったと思ってましたが、この一言でさらに報われた思いです。

 

natu01.jpg
ミナサン、オヒサシブリー。ミクダヨー。
夏コミからこっち、ずっとだらけいもでした。罵ってくれていいよ!


夏コミは2日目と3日目に一般で参加をしました。明確な目的も持ってましたので参加初日はたいして疲れなかったのですが、参加2日目となるとちょっと体力の限界を感じる事に。これ、誰の汗なんだろう。

natu02.jpgたぶん2日目の本たち。全部面白かった!
挨拶できなかった方々もちらほらいて、心残りでした。

natu03.jpgたぶん3日目の本たち。折り畳み小径車の本、もっと探せばよかったな。
愛車のブロたん早く直さないと…。

夏コミで知り合った方々は、いい人だらけでとてもやる気に満ち溢れておりました。
お礼を言うのが遅れて非常に恐縮ですが、本当にお世話になりました!
特に妹尾さんにはいくらお礼を言っても言い足りないので、言わないことにしますね。



derakoyadonyu01.jpg
漫画がんばらんとね!
こんな設定で連載をしたいとおもっておりますので、生暖かい目で見守ってくれると幸いです。
うんこfc2のサイズ制限のおかげで低解像度です。pixivの方にもっと綺麗なのを上げてますので、よろしければそちらを見てね!
これは後に紅楼夢で一冊の本としてまとめたいと思っていますが、だとしたら全然時間がないよぅ^q^


ところで明日ヤッホードームで開かれるはずのコミックシティ福岡18に「紅楼夢のプレビュー本な上、ネットにもすでにうpされてたり、されてなくても帰ったらすぐうpりますけどよろしいですね?!鍋しきにでも使ってください僕は東方すきすき」という題名のコピ本を持っていく予定なので、もし宜しければからかいにでも来てあげて下さいな。ヒ29bだそうです。
…と思ったけど、紅楼夢前に練習がてらイベント初参加してみるか!とかいう程度の気持ちでの参加なので、会場内に何かの用事でもない限り来ないほうがいいかも…。
まだ本作ってないんですが、本当にできるのかしら?


はくす返信遅れて本当にごめんなさい!!
>>上善全如水の情報を下さった方
拍手のログが流れてしまい引用ができなくなってすみません。
白の上善吟醸をさっそく飲んでみましたが、非常にすっきりしていてとても美味しかったです!720mlがあっという間に空きました。
常飲したいところですが、近所ではあまり売っていなくて悲しいです。

>>|ω・`)<そんなことあるよ かr
ネチョ描かなくてごめんね!僕の代わりに沢山描いてくれるとうれしいな^q^

>>夏コミであめいもさんがゲストにでてる本買いました!1ページからはっちゃけまくっててとても笑い疲れましたオアーッ  ドンタコ
ゲッー、ありがとうございます!塗り残しとかもあってホント悔いの残る出来でした。
ドンタコさん会場に来てたんですね!是非ともお会いしたかったのに…。
紅楼夢も参加なされるそうで、その時は挨拶に行きますねい!

>>東京紀行お疲れ様でした。ろくねんさんの記録を拝見しましたがカプセルホテルとは・・・!次回あればうちに来る?九州は遠いね。 麻帆
ろくねんさんのオフレポまとめ能力は異常ですよね。
よく旅行でカプホとネカフェを利用するのですが、なかなか快適なんですよ!

>>あめいもさん!生きてますかッ!?
ごめんなさいしんでました^q^

