 


簡単でうまいような気がするレシピ 

■漬け親子丼■
1:鶏胸肉の皮をはがしてどっかにやる。肉を微妙に叩いて切る。

2:肉にはちみつ、鶏がらの素、ネギの青いとこ、ごま油、酒、醤油、にんにく、鷹の爪、味噌を適当に加えて混ぜる。はちみつは多めに、醤油と鶏がらは少なめに。味噌は八丁味噌がよいです。僕はこれに豆鼓醤も加えます。

3:30分以上放置プレイ(東方でもやっててください)

4:ネギの白いとこを縦に細く切る(白髪ネギもどき)
ネギの辛味が苦手な人は、お好みで塩をもみこんで水にさらすと軽減されます。

5:半熟ゆで卵を作る。加減が難しいですが、沸騰してちょっと経ったくらいで取り出しましょう。

6:漬けにしてあった肉を焼く。ちょっと生っぽい方が僕は好きです。

7:ごはんの上に先ほどの白ネギをしきつめて、焼いた肉をのっける。その上から半熟卵と、少々の胡麻をふりかける。

8:漬物があるとより嬉しい。


9:完成!見栄え悪!でもうん、うまい!!

たぶんはちみつのかわりに砂糖とかでも良いと思います。
必須ははちみつ、ごま油あたりなので、うまいアレンジができた方は僕に教えてね。
剥がした皮はおつまみとか用に取っておいてますが、
先にカリカリに火を通して丼に混ぜると美味いかもしれません。


…とまあ、こんな事はどうでもよく、僕は今から御神輿を担いできます。
筋肉痛とれてねー!わっしょいわっしょい。


>>チルノかわええw もうどうにでもしちゃっていいんじゃないですかね?
よし、だっこする!だっこしたい!!


コメント

コメントの投稿









