スポンサーサイト 


 


しかしチルノのこと責められん…。 10.しゃがむです。

地元ではちょっと有名なパン屋さんがありまして、最近ようやく地元のグルメなんかに興味を持ち始めた事もありまして、ちょいと行ってきました。

tomonaga01.jpg
友永パン屋さんです。すげー雰囲気いい!
ここの名物はあんぱんだそうで、県外からもわざわざ買いに来る方も多いそうです。
朝8時30分に開店で、僕が付いたのは10時くらいでしたが、店内は人でごった返しておりました。

とりえあずあんぱん5つ(つぶあん3つとこしあん2つ)と、チョコパン、メロンパンを購入。バターフランスも買いたかったのですが売り切れてて、焼きあがるのを待たないといけなかったので今回は断念。
店を出てすぐに、焼きたてのつぶあんぱんをほおばりましたが、パン生地がすごくやわらかくて美味しい!
自然な生地の味わいと甘さ控えめな餡子で、特筆したところはないのですが、全体のレベルが高く美味でした。

tomonaga02.jpg
残ったパン。
帰宅後、こしあんぱんとチョコパン、メロンパンを食べて見ました。こしあんはやっぱり美味しい。冷えたパンはモチモチした食感に変わっていました。つぶあん派な僕ですが、このあんぱんに関して言えばこしあんの方が美味しかったかもしれません。
チョコパンやメロンパンは普通でした。次は他の種類も試すぞー。

残りのあんぱんは、次の日の朝ごはんとして余さずいただきました。


>>1.コメント<ほんとだアッー!w
>>2.かみちゅ!に関しては、作者の方がLeaf,keyお絵かき掲示板に出没したり
>>3.快楽天などで大変(自家発電の)お世話になっている方であることがわかってすさまじい衝撃を受けたり
>>4.自分もとても印象深いです。
>>5.尾道は大和ロケセットが巨大な街(違
>>6.閻魔は麦焼酎ですか。有名所で日向木挽(芋)・霧島(芋)なんかは大好きですw 5788

ハナハルさん良いですよね!実用的な意味で。
二回ほど尾道訪問をしたのですが、大和ロケセットは結局見てませんでした。尾道という町が割りと好きなので、いつかまた訪れることがあればたぶん行くやも…。
焼酎に関しては麦より芋派なので、黒霧なんかを良く飲んでます。

>>部下が可愛いという映姫さま、あなたがかわいいです!よし小町、そのままルパンダイブだ!(丸)
映姫様は小町のことを可愛くて可愛くてしょうがないと思っているに違いありませんよね!
小町には悪いが、僕がタイブする!!

>>へぇあと小町は別人だったんですね・・・ 二人の関係が気になります ドンタコ
小町は何か似ているような気がする…とぐらいしか思ってなさそうですよね。
へぇあは多分、気付けばそこにいる、わたボコリのような存在なんですよ!

>>正座絵見て思ったんですが、「へぇあ」と「閻魔」って言葉の響きが似てません?
へぇあへえあへえんまえんま…。言われてみると確かに似て…ねー?!

>>私もかみちゅ好きなんです!!(絵も1枚だけHPにあったり…)わーなんか嬉しいです。▼
>>それにしてもあめいもさんの描くえいきさまは可愛いなあ・・・ ササナミ

ゆりえ様とタマ可愛い!僕もかみちゅ仲間がいて嬉しいです。
かみちゅはなかなか無い名作でしたよね。
是非とも続編を期待したいのですが、綺麗に終わってくれたのでそれもまた無粋なのかなとジレンマを覚えますw

>>行儀の悪い小町と行儀の良いへぇあ・・・えーき様はどちらを選ぶ!?
せっかくだから映姫様は赤いほうを選ぶぜ!
映姫様は問題児とか好きそうですよね。

>>その焼酎に反応しざるを得ないw もず
もずさんがこの焼酎のレビューをしてくれると受け取りました。
閻魔飲みながら待ってるね!

>>へぇあが毎回可愛すぎて困ります!500円で売ってください!(続
>>チルノの気持ちは良くわかります。花火をやると何故か雑草とか虫を無性に燃やしたくなるw 500歳の熟女

熟女になってもうたーッ?!僕も花火をするときはつい何かを燃やしたくなります。
これが いきもののサガか…。

>>へぇあが初めてへぇあ以外の単語をしゃべったぞ!!と思ったら前にもへぇあですとか言ってたんだぜ
こ、これはリグルの台詞でして…。分かりにくくて反省しました。
なんかもの凄く饒舌に哲学を語るへぇあとかを誰か描いてくれんものかな!

スポンサーサイト

