カテゴリー  [その他 ]

 


 


オアッーぎりぎり! たまには東方以外で、セセリです。棒読みホント可愛い。



2008_06_01_dozinwaai.jpg
ヤッター、とらから同人誌第一陣が届いたよー。
なんかね、今回は送料がかからなかったよ。不思議!
まだ全部は読んでませんが、面白いのだらけですごく刺激になります。
もっともっと欲しいのだけど、僕と言う人間存在はたいそう有限なので(サイフの中身的な意味で)、第二陣はいつになるのか分かりません。
モバイルパソコン欲しいです。


>>へぇあの虜になりました
それはへぇあの奇妙なダンスでステータス異常になってるだけですよ!
ばんのうやく!ばんのうやく!

 


最近は東方をよく描いていたので、たまにはソワカちゃんをリベンジです。

少女更新中…。

 


例大祭時レポ漫画描いたヨー。・・・・・・・・。



fignano.jpg
ウォーッ!!救われた。


>>ノ拍手w  5788
ちょw ありがたい事ですが無理しないでいいのですよい!

>>大の字 「今度はチルノちゃんも一緒にやってよ」大ちゃん  これで解決ヽ(゚∀゚ )ノ
仲良きことは、へっ変態だァーッ?!
でもたぶんチルノなら喜んでしますよね。

 


図書館戦争、見てます。今日で10日目!

以前友人に原作を薦められて放置していた図書館戦争がアニメ化されたということで見ています。クオリティが高くて面白い!女の子より、男キャラの方が萌えるのは僕だけですか。
作画も主線太くて可愛いなぁ。これからの展開が楽しみです。

>>ちょっとずるいですがうぃけーね先生に聞いてみました>続
>>続>http://ja.wikipedia.org/wiki/こいのぼり お調べ済みであったら>
>>>ごめんなさい;

情報ありがとうございます!一応ちらちらーっとは見ていたのですが、
読み直してみるとやっぱり過渡期に作られた歌なのかな?
うぃけーね先生もっとしっかりして!

>>後姿が凛々しい!でも背景の二人のかっこよさも負けてない・・・。恐ろしい子・・・!
あれだけ格好つけておいて、たぶんフルボッコにされてます。早苗さん可愛いよ!

>>とりあえず霊夢の崩壊っぷりに吹きました! ドンタコ
…バケモノみたいな顔してるだろ?人間なんだぜ、それ…。
相対する側としては、あんな感じに見えるのかもしれませんねw

 


Qコちゃん

Qコちゃん THE地球侵略少女という漫画が好きです。
割と前に打ち切られてからこっち、枕を涙で濡らしていたのですが、
今年に入って連載再開の報を聞いてずっとその真偽が気になっています。
今度はちゃんと締め切りを守るよう、ウエダハジメ先生にはしっかりしてもらいたいものです。

ところで福満しげゆきさんの漫画って面白いのだろうか?
最近いたるところで見るようになったので気になる…。

簡単でうまいような気がするレシピ 

■漬け親子丼■
1:鶏胸肉の皮をはがしてどっかにやる。肉を微妙に叩いて切る。

2:肉にはちみつ、鶏がらの素、ネギの青いとこ、ごま油、酒、醤油、にんにく、鷹の爪、味噌を適当に加えて混ぜる。はちみつは多めに、醤油と鶏がらは少なめに。味噌は八丁味噌がよいです。僕はこれに豆鼓醤も加えます。

3:30分以上放置プレイ(東方でもやっててください)

4:ネギの白いとこを縦に細く切る(白髪ネギもどき)
ネギの辛味が苦手な人は、お好みで塩をもみこんで水にさらすと軽減されます。

5:半熟ゆで卵を作る。加減が難しいですが、沸騰してちょっと経ったくらいで取り出しましょう。

6:漬けにしてあった肉を焼く。ちょっと生っぽい方が僕は好きです。

7:ごはんの上に先ほどの白ネギをしきつめて、焼いた肉をのっける。その上から半熟卵と、少々の胡麻をふりかける。

8:漬物があるとより嬉しい。


9:完成!見栄え悪!でもうん、うまい!!

たぶんはちみつのかわりに砂糖とかでも良いと思います。
必須ははちみつ、ごま油あたりなので、うまいアレンジができた方は僕に教えてね。
剥がした皮はおつまみとか用に取っておいてますが、
先にカリカリに火を通して丼に混ぜると美味いかもしれません。


…とまあ、こんな事はどうでもよく、僕は今から御神輿を担いできます。
筋肉痛とれてねー!わっしょいわっしょい。


>>チルノかわええw もうどうにでもしちゃっていいんじゃないですかね?
よし、だっこする!だっこしたい!!

えんぴっぴ たのしいです 

鉛筆でお絵かきするのって楽しいね!いつもシャーペンでお絵かきしているのですが、
鉛筆の柔らかな描き味に惚れてしまいそうです。

前回から、幻想郷の素敵なサイトさんへのリンクをこっそり4件ほど増やしております。
よろしくね!




最近、人気が赤◎上昇中のアマゾンから荷物が届いたよ!

世界一へんな地図帳は、局地的人気を誇るワンカップPの表紙につられて買いました。
わP好きとしては…もう少し挿絵があって欲しかったところ。
まだ全部は読んでいませんが、非常に噛み砕いた文体で分かりやすく、
よくあるトリビア系書籍としてまずまずの面白さだと思います。
参考文献webサイトリストにウィキペディアが載っているところで、ありがたみの薄い本ではあります。


錆びても強いゼロノスは、ベガフォームと一緒に飾るために購入しました。
これでもう少し発売日が早ければ…。
032108_2.jpg
「ゆうとぉ~」「シイタケ入れんな!」


アクションベースがあれば、ハムフラッグで阿修羅ごっこができる!これでかつる!
032108_3.jpg
今日の私は、阿修羅をも凌駕する存在だ!!


拍手返信が遅れて大変申し訳ございません。専用ページ作ったほうがいいのかな…。

>>なんてなごむ漫画w 普通に友達になっちゃっていいんだろうか…
どれだけうどんげは罵られるだろうと思っていましたが、究極の護身との事なので良いと思います!

>>いつのまにかリンクされてた!今後ともよろしくお願いします (芦原)
こっそりリンクしちゃってスンマセン!これからもヨロピコ☆

>>ウサピョーンで声を上げて笑ってしまいましたw
>>あとセーロ・ガンにはいろいろヤバイ成分が入ってるっぽいので
>>次に投入する時はヒャクソー・ガンにしとこうぜ!!

クレオソートって毒性あるんですね…知りませんでした。
ばんのうやくとしてずっと愛用してましたが、これを機に考え直してみようかな。
あのにおい好きなんですけどね!

>>いつもクーリエの4こま楽しみにしています(^ω^)
ありがとうございます(^ω^) プレッシャーで俺の胃はボドボドだ!

>>いつも絵板で笑い&和ませていただいてます。リンク貼らせていただきましたのでご報告を。
>>これからも楽しみにしてます。/ササナミ

うっうー!ササナミさんこんにちは!こちらこそササナミさんの可愛い絵柄に
いつも楽しませてもらっております。こちらからも貼り返させてくださいな!

帰省終了 

数日前に帰省を終えました。すっかり生活リズムも狂ってしまい、そのせいではないですが、最近少しダラけすぎてていかん!と、とりあえず仮運営をとるためにTOP絵を拵えてみました。
フォントは聖地巡礼もした大好きな某アニメ風です。月一くらいでTOP絵を変えていきたいなーと、何も考えずに思ってみたり。
最近、自分の未熟さを改めて痛感できる良い機会に恵まれているので、それをモチベーションにがんばります。

2008313.jpg
福岡での戦利品でがんす!

>>昨日(今日)はいつの間にか寝ちゃったみたいですみません(その上起きたときには通信が切断されてて・・) エチャ楽しかったです、またやりましょうね。サイト更新するときにリンク貼らせてもらいますね スケキヨ
返信遅れてすみません!こちらこそ楽しかったです。これからもちょくちょくお願いしますね。

実家に寄生虫 

ただいま実家に帰省中です。ホント実家のうんこパソコンときたらッ!
重いわフリーズしやすいわで、なにもできません。
特に不便なのが、辞書に東方キャラが登録されてないので変換がすげー面倒!こういう時、ノートパソコンやモバイルパソコンが欲しくなります。
旅行時に、どんな山奥でもネットに繋がるようなインフラが整っていれば迷うことなく買うんですけど…。

aruhi02.jpg
SAIもやばい。重くてカクカクする。

拍手返信遅れて大層申し訳ございません
>>絵チャお疲れ様でした。pixivのマイピク感謝です。リンク感謝、そんな訳でこちらも貼り返しとくぜぃ!
>>よし、何とか1行に収まった!! byもず

ちょっ、最後の文のおかげで一行に収まってないwこの間はあまり一緒にできなかったので、今度また腰を据えてやりませう!

>>絵ちゃではどうも!チャットじたいが初めてだったので緊張しましたがまた参加したいです!500
どうもでした!この間は僕も初めてのチャットでしたので、同じく緊張してました。また一緒にやりましょうー。

しまったー 

更新用の画像がない!

今日の晩御飯にピェンローとかいう鍋を作って食べてみました。
たしかにこれは簡単で…旨い!
全部は食べ切れなかったので、出汁を別容器に移しておじやを作ってみましたがこれまた良い味。漬物との相性は花丸でした。
レシピには皆で和気あいあいと食べるべし!などと書かれていたけれど、独り鍋でもうまかた\(^o^)/


>>フェリコです、リンク貼りましたー!こーりんは私の嫁!あめいもさんの描くこーりんも拝みたいです(´ω`
>>あ、あとあめいもさんの嫁に立候補しますw
>>フェリコでした!

リンクありがとう!フェリコさんとこには僕が嫁に行きますよい…って、そうなるとフェリコさんの嫁にあたるこーりんにアッー!な事を…。それもまた良し!
実はフェリコさんに影響されて、微妙にこーりんの練習をしていたのですが、
如何せん女の子しか描いてこなかった自分ですのでなんともはや…。もっと練習してきます。

