アーカイブ

 


 

お久しぶりですあめいもです。
憧れのドメインといふものを取ったので、なんやかんやとお引越しをする事にしました。
THE・ニューアドレスはこちら→http://spaceameimo.com/
まだリンクや細かい所が工事中ですが、原稿の合間に弄っていけたらなあと思います。
今までリンクしてくださってる方で、まだリンクしてやろうという奇特な方がおられましたら、
お手数ですがリンクの貼り替えして頂けると幸いです。
FC2のこのスペースは、折を見て少しずつ縮小していきたいと思います。
どうかよしなに、よしなに!


 

 spacemorya02.jpg    mikokaisinkate.jpg

もはや例大祭を待つばかりで、ソワソワと落ち着かない日々ですね∩( ^q^ 三 ^q^ 三 ^q^ )∩
遅くなって申し訳ありませんが、前回紅楼夢で頒布した本のweb未公開分の4コマです。
あとはこないだpixivのほうでも上げていたスペース守矢漫画です。これちょっと新作とニアミスしてると、新作発表当時には興奮したものですが、今見るとそんなことなかったぜ!
例大祭もだけど、その前日にお世話になってる方々とBBQパーチーやるのがすごく楽しみです^q^
しかし僕は前日入りするので、明日にはバスに乗るんですよね…。実感湧かないなぁ。

新刊情報ですが、少しだけ内容を更新しましたので見ていただけると幸いです。
主なところではページ数の確定と、考慮して頂きたい情報の追加です。


拍手返信、遅れてすいませんでしたー!
>>信長の野望じゃけぇの
ほうっ?

>>へぇあ^ワ^
ξ(´・ω・`ξ)ショパーン

>>更新まってましたよ 生きてますか?
人間らしい生活はしてませんでしたが、なんとか生きております(((^q^)))

>>ぬ35aってなんかあめいもさんっぽくて良いね!!!
くそー!でも僕も言わんとしてるところは分かりますくそー!!

>>守屋家と聞いて飛んできました 例大祭は絶対に伺わせていただきます!! from ゼロ
おっとありがとうございます。内容うっすい守矢家本ですが怒らないでね!

>>原稿うpしすぎですよ。太っ腹ですね。嬉しいけど。あめいもさんの同人誌をゲトするために例大祭に行くようなもの・・・フフ(・∀・)
またまたご冗談を(AA略 気付けば半分くらい公開してますが、見てもらえればそれでいいかな!

>>早苗さん、つっこみどころ満載です!
いやいや幻想郷ですから、これくらい普通ですよ!

>>あめいもさんの漫画いつもおもしろすぎてヤバいです。今から星蓮船予想漫画楽しみにしてますね^^雁
こちらこそ雁さんのコピ本楽しみです^^ 星蓮船合同コピ本、ろくねんさん家で絶対作ろうぜ!

>>雁さんかわいそう
うむ、僕はいつも雁さんにかわいそうなことをされていて涙目なのです

>>売り切れませんよーに<(_ _)>
まず大丈夫だと思いますが、イベントの規模が分からないのでどうなるか不安です^q^^^

>>例大祭いけないから委託まってまw 早く注文できないかと楽しみにしてます^q^
ありがとうございますありがとうございます。メロンでは予約販売が始まってもう受付時間は終了したようです!

>>こちらこそリンクありがとうございます!新刊楽しみにしてます お忙しいとは思いますが原稿頑張ってください!! REN
RENさんが例大祭に来られるようになったみたいで嬉しかです!どうか鍋敷き用にうちの本を貰ってやってください///

>>ほのぼのあったか守屋一家!w^^ みんな笑顔でとってもあったかいですねw ハメられるケロちゃんww
>>あとあめいもさんは新たな奇形な顔文字を開発なされたんですねw ^q^^^←  搾裸

ハメられるケロちゃんという表現がほのぼのひわいでいいですね!^q^^^
いや何か…、これから顔文字を色々増やしていこうと思った結果がこれだよ!

 


表紙入稿(たぶん)オワタ!早苗さん自機になりますねぇ。エレクチオンものですねぇ。
今回うpしたこれが表紙の方となっております。
後は本文の方を残り3日で8ページほど描かなくてはいけませんがなんともないぜ!^q^^^
簡易的で申し訳ないのですが、下は3月8日に博麗神社例大祭で頒布する本の情報です。



誌名は「幻想守矢家 ヒューマンライフ」。32P。オフセット本。
スペースのほうは前回お伝えしたとおり「ぬ35a」。会場頒布価格は300円。お釣りがあまり用意できない状態ですので、なるべく小銭を用意してきていただければ幸いです。
とらのあなさんとメロンブックスさんにも委託のお願いをしていますので、よろしければそちらもご参考ください。書店価格は420円(税込)となります。
スケブの件ですが、来てくれる方の応対を自身でしたいですので、多分お受けすることができません。本当にごめんなさい。
いつになるかは未定ですが、いつかはwebでも公開予定ですので、あまりご足労いただく価値はないかもしれません。それでも、同人誌という現物で欲しいと思っていただけるならば、手にとっていただけると幸いです。



さて、拍手をくれた方々、本当にありがとうございます。
原稿に注力したいですので返信の方は少しお待ちいただけると幸いです。
たまに拍手がきたと思ったら、雁さんだったりしてホントがっ雁だよ!!
あ、RENさんリンクありがとう!RENさんの描く早苗さんがシュババーン好きです。
それではまた!

 

karityuma01.jpg karityuma02.jpg
karityuma03.jpg karityuma04.jpg
karityuma05.jpg karityuma06.jpg
karityuma07.jpg

お久しぶりです、あめいもです。更新してなくてホントすみません。
Twitterでブツブツつぶやきすぎて。こちらの方を忘れていました。。。
みなさんもTwitterやりましょうよ!意外と楽しくて、こっちに本拠地移そうかと思うくらいです^q^

さて、例大祭も秒読みとなってきましたが皆さんお元気でしょうか?僕よりは元気だと思います。
と言うのも例大祭に受かってまして、ただいま絶賛原稿中です。
スペースは「ぬ35a」だそうです。守屋家本を出したいな。
今回の漫画もその一部です。描いたら思わずうpしちゃういもです^q^
詳しいことはまた後に分かり易いようにまとめて報告したいと思います。
また更新が滞りそうなので、広告が出るブログじゃなくて普通にスペース借りようかなぁ。


ホント一ヶ月も拍手返信滞ってしまってすみません。
>>花映塚合同誌読みました。こいしかわいいよこいし。驚いたときの顔が超ツボです。これからもがんばってください。
がんばろうとした結果がこれだよ!
ありがとうございます。可愛いこいしちゃんに少しでも近づけたらと思います。

>>イイハナシダナー 俺としたことがこいしちゃんに気付けなかったとは…
>>最後にこいしちゃんの目がちょっと開いて良かったよ! 感動した!

こいしちゃんの目に気付いてくれて嬉しいです。
細かいとこまで描きたいなっていつも思ってますので、気付いていただいて嬉しいです。

>>いとしこいし・・・何て、ええ話なんや・・・
花映塚漫画のはずがこれだよ!
こいしちゃん可愛いなと思ったので幸せになって欲しかったのです…。

>>更新キタ!これで勝つる!!
>>アリス必死すぎワロタwwwwww

更新ずっと来なかった!一ヶ月こなかった!
アリスはほら、人の心の傷が分かる子なんですよ…。

>>こいしさまああああああ
ヒャホオオオオオォォォォォォォ!!!!こいしちゃんんんんんんん!!!!!!
人気投票でこいしちゃんをクリアしてない方が多くて泣きました。

>>花映塚合同・・・地霊殿・・・これがイリュージョンなのか!
あれ…花映塚合同誌…、地霊殿…???
イリュージョンと言えば妖々夢ですよね!!

>>じつはの
>>わし
>>カブトムシかっとるんじゃ
>>ええじゃろ?
>>じゃあの

カブトムシってココナッツの味がするって本当なのでしょうか?
http://alhazel.blog.shinobi.jp/

>>そろそろケツ穴掃除した方がいいよ
>>そのときしゅうぞうはかんがえた。どうしてそこであきらめんだよ。がんばれがんばれこいしがんばれ
>>田辺徹
>>クリリン×あめいも
>>あめいもさんって次元大介に似てますよね!
>>ごらんの有様だよ
>>>またシューマイ作ってシューマイ合戦しようって約束したじゃない!
>>あ、どうもあめいもMk?です
>>(笑)

あっ、瑛葵さんってチンカスに似てますよね!

>>あめいもんちゃん
>>あめいもんちゃん
>>じゃあの

えっ?くぜいもんちゃんですか?!
それ可愛いですね!!
http://alhazel.blog.shinobi.jp/

>>大ちゃーん
>>ええじゃろ?
>>じゃあの。

ごめんちょっと何の話だっけ…?
http://alhazel.blog.shinobi.jp/

>>ドリャリャーとかないですわ
それ久瀬さんに言ってよ。
ぼくもないとおもう。

>>三千世界は死んだ・・・。ひやちゃ行くわ。行かないけど。 かりかり
今は復活してるよ!形だけね…。
管理人が絵チャの意義を見出せなくなってます^q^

>>じつはの
>>セグウェイ
>>ほしいんじゃ
>>じゃあの

えええええええー?!?!?!セグウェイ欲しいんですかああああああー?!?!?!
僕も欲しいです。じゃあの。
http://alhazel.blog.shinobi.jp/

>> うんこ
>>じゃあの

すっげえええええ!!!!うんこd¥なんですか11111!!!!
じゃあの。
http://alhazel.blog.shinobi.jp/

>>スポンサーおめでとうございます^^^^^
もう駄目だわ。反省いもだわ。

>>上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
>>新しい記事を書く事で広告が消せます。         原稿がんばってね! 麻帆

原稿頑張ってるよ!ようやくうpできるくらいにはこぎつけたよ!

>>生きて・・・ますかッ!?  ドンタコ
生きてますが活きてませんでした^q^
例大祭に向けてイキイキする造!!

>>のう?
>>就職活動
>>しようか
>>わしはの
>>まだじゃ
>>じゃあの

それはないわ。
http://alhazel.blog.shinobi.jp/

 

あけましておめでとうございました。あめいもです^q^
年賀絵とか気の利いたものもなく申し訳ないとですが、今年もヨロピコね!
3月の例大祭を頑張っていきたいと思いまっす。

  godotirei02.jpg  godotirei03.jpg
冬コミでも再販されたらしいくまみち合同誌ですが、年も明けたし自分の分の原稿を晒していいって許可も出たのでうpしますYO!花映塚合同ですので、地霊殿漫画を描きましたの。


はくす返信遅れてごめんね!
>>なんかしぃちゃ入れないよ!涙目!!かりーん!!!
>>あと、僕にご飯つくってよ!!

ごめんね!これからも入れないときは連絡してね!
つ ● <ごはんドゾー

>>すいません。鬼・・・も可愛いです
すいません。さとりん達・・・は可愛いとおもうのですが^q^

>>あめいもさん絵が一つしかないじゃん
おわびに久瀬さんトコでF5連打して、カウンタ回してくるわ!

>>あめいもさん最近更新しないよね。あとどうでもいいけどさ、あめいもさん最近更新しないよね。まほ
最近更新しなかったね。最近忙しかったからしかたないね。
嘘ですごめんなさい^q^

>>年賀状今日送りました。着くのは5日だそうです><。。
>>あと、年賀状で大事なこと言い忘れてたので…いつも絵茶使わせてくれてありがとうございます

にょたいも堪能しましたよ!今年もヨロピコね。
絵チャ使ってくれる人がいないとさみしいので、これからも主として使ってちょ!

>>やったね!広告ktkr!!!!!!!
こういうの見るとスペース借りたいとか思いますよね。
pixivとtwitterで満足しちゃってるんでやらないけどね!^q^

>>爪悴悴
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー
>>ドリャリャー

こんな拍手をするドリャリャーはどこの瑞希さんじゃー!

 

うち愛用のプニル1.66ちゃんが、最近頻繁にフリーズするようになったよ。チクショー!
これはアレかな、そろそろネット環境の見直しでもしてみろって神様が言ってるんかね…。
AtomデュアルコアでWXGAなEeePCがでたら絶対買うので、その時こそ変革のときにしよう^q^
そういえばgoogleがチョロメのバンドルを検討中らしく、やもすれば新しく買ったPCに初めからgoogleのツバが付いてたりする時代が来るのですかね。google先生、おそろしい子!



さとりん可愛いよ!!!!1!!1!1!!
でも、みんなもっとこいしちゃんも好きになってくださいヨー。


>>麦茶と麦茶がダブってない孤独のグルメなんて…! ろくねん
あ…ごめんなさい、それ来月からなんですよ。

>>巨乳と眼鏡なフランとはww 反則ですww
あと、どこまでいってもシューマイだな

巨乳眼鏡フラン!そういうのもあるのか、と思って描きました^q^
シューマイ、実は肉に味付けしなさすぎて美味しくなかったので、今度またシューマイリベンジをしたいと思ってます。

>>日本酒のほかビールもはじめられたのですね。

東京にきたらうぉれと飲めェェェ

僕は飲みたい酒の種類がバイオリズム的に変化する人間でして、
今はビールが美味しい時期なのです。
飲みのお誘いとか、断るはずもないですよ…^q^

 

















syumai02.jpg



syumai03.jpg

 

ロリコンの後輩が事故で入院したので、入院のお供としてLOでも買っていってやろうと書店を巡ったけれど売ってなかったよ。
仕方ないから駄菓子をいくつか見繕ってお見舞いに持ってくつもりだったけど、その前に酒のつまみとして殆ど食べちゃった…。タラタラしてんじゃね~よとかコーンポタージュとか、すげーうまいね!
その後買い直しをして、無事お見舞いを完了できました。
みんなも事故には気をつけてね。

その後一緒に見舞いに行った友人たちとブラブラしていると、何故か公園で小学生たちと遊ぶことに。通報されたかも分からんと恐れおののきつつも、おっさん扱いされたことに憤りを感じている僕でした^q^


HONTOに眼鏡かけさせちゃった!


>>そのフォーオブアカインド見てたら、Vガンダム思い出したw
やめて!ボトムアタックすると下半身なくなっちゃう!!
フランちゃんが量産されたら複雑な感情を抱きつつ、でも買いに行きます。

>>合体すごくかっこよくてちょっとこわいですw それにつけても合体という単語の魅惑の響き/(^o^)\ 乳首
それはもうR-18G扱いされましたから…^q^
リアリティとか、そんなヤボな事は置いといて、合体ってちょーかっこいいですよね!

 

原付のチェーンが伸びきっていて危機感を覚える。
しかし、さあチェーンの張り調整するかとレンチを取り出した日に限って雨が降る。
人生は不思議だなぁ…。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081129/etc_tsukumo2.html?ref=hl_rss
よかった!今使ってるパソコンはツクモのBTOでして、割と好きな会社だったのでネット通販とかで応援したいところです。でも、今のところ買うものが特にないとです・・・。


20081128_02gussuri.jpg

後ろのジェットを血しぶきと見立てたら、R-18Gに見えるよって罵られちゃった!
ジェットのせいで歯車がズレたか…。


はくすありがとうね!
>>とりあえずスカチャのタイトルを卑猥なのに変えるのやめてください。麻ー
僕だけじゃない、僕だけじゃないから!
麻帆さんもやってるはずでしょ!

>>誰を貯めるって?^p^ 500
500円玉を7枚集めると、もしかして500さんを召還できたりするのかしらん!^q^
500さんのブリーフをおくれー!

>>ふ・・・フランちゃんが巨乳だと??!けしからん!!もっと、いえ、ずっとやれvvvvv(11/23日記より)
いや何か気付けばおっぱいが大きかったんですよね…。
次は眼鏡とかかけさせたいです^q^

>>背景の塗り方にそれ町を感じました
言われてみるとたしかにそうかも…。
それ町ちょう面白いですよね!漫画描くとき参考にしようとして、いつも読みいってますw

>>ぐほあああぁっ!!!東方カリキュラム買い損ねましたOTL 再販よていありますか??(´;ω;`)
ありがとうございますありがとうございます。
一応メロンブックスさんには残ってますけど、あんま描き下ろしがないですのでガッカリするかも…。

 


例大祭、ようやく申し込んだよ!受かるといいなぁ。
こうサークルカット描いたりお金振り込んだりしてると、ああ例大祭ももうすぐそこなんだなぁと自覚が沸いてきますね。とりあえず、おつり用の500円玉貯めはじめたよ!

あれ?他に何かするべき事があるような気がする^q^


>>あめいもさん背景キレー。今度塗り方教えてください、寝てますから あぐ
そんなこと言って練習しまくってるの知ってるんだからね…。

