 


 


最近!買った!漫画!
ブラム学園はきがくるっとる。



Intel Core i7って8コアすげー!って思ってたら、擬似8コアだったんですね。
なんだよそれ!がっくりだよ!!…と強がりを言いつつも、それでも魅力だなぁ。欲しいなぁ。
どっかに落ちてないかなぁ。フランちゃんかわいいなぁ。


はくすありがとうね!
>>なぜ王子が消えたのかについては議論したいところですけれども消えてホッとしています りょうの
消すには惜しかったので、ちゃんと最後まで残してましたよ…。
コピーで増殖させてはモザイクをかけられたりと可愛がられていた模様です^q^

>>ピショピショジョワーン・・・なに淫乱なこといってるんですかっ!!
いやほんと、スペカ取れそうだった時はエクスタシーでしたよ…。
結局逝っちゃったわけですがイグー!!!!!!!!

>>地霊殿ハードクリア・・・あなたが神か!そして本買いました!最後の一部ギリギリだった・・・。 すんげ笑わせていただきましたww最高です! ドンタコ
うわあああありがとうございます!やりたいことの半分位しかできなくてくやしい喃な本でした。
ドンタコさんもファッキンコミスタで漫画がんばっちょ!

>>次は新海誠の絵を見て背景書きましょう!! 雁
背景楽しいからホントに描くかもしんない!
雁さんも描こうぜ!

 

地霊殿Hardクリアキタワァ…ッ!
嘘避けにも助けられて、射命丸でクリアいたしました。
サブタレイニアンサンは、最後のピショピショジョワーンってとこで被弾して取得できず…^q^
Extraを中心に楽しんでいる人間なので、normal以上はあんまり挑戦してなかったのですが、
にわかに楽しくなってきたので他キャラでも挑戦しているところです。



絵チャ半面を占拠して描いたゆかりん。あの時は大変なご迷惑を。
CLANNAD見てたら、こんな感じの背景を描きたくなったとです。
僕はやったことはないんですが、塊魂が楽しいらしいと話をしていたので、
稜乃さんが王子を描き足してくれました。

burarin03.jpg
その後、残り半分で何か描けヨーって言ったら、妹尾さんが蓮子、crowさんが残りの背景を描いてくれました。大変にありがたいことです。

拍手ありがとうね!
>>アフターオープニング曲とかも神ですよね|ω`*)
みんないきろおーー  sacra

ねー!神ですよねー!見てるだけで涙が出ます。
一日中OPだけをBGM代わりに飽きるほど流しているので、飽きてきたところですよ!!

 

勉強しなきゃいけないのに、とりためてたCLANNAD AFTERを見てました^q^
なんだこりゃスゲー面白いよ!!!!
流した涙の量的にはAirが一番なのですが、CLANNADは新しい環境に放り込まれて辛かったときに心の支えとしていた作品なので、Key作品では一番思い入れが強いです。
こんなに面白いCLANNADが見れる幸せって、なかなかないものだね。
春原が岡崎に、「お前だからいいと思ったんだよ!」って言うシーンが大好きです。

こないだの本のことですが、とらさんとメロンさんの方に委託をお願いしており、とらではもう始まってるっぽいので、よろしければ手にとっていただけると幸いです。メロンさんの方は来週頭くらいなのかなぁ。
一冊の本としての体裁を整えたいと思ったので、寺子屋漫画の最終回的なものをのっけてますが、これは暫定的なもので、WEB上でもちゃんと終わらせます。入稿間際に焦ってあとがきを書いたので、今見たら何言ってんのこのうんこ?な感じです^q^


etya1111_1.pngetya1113_1.png
早苗さんの練習するよ!と思って描きました。
橙は、crowさんが藍しゃま描くって言ったから描いたのに、美鈴を描きなするとか…。
もちろん美鈴もだいすきです。


拍手、大変にありがとうございます。
>>貴様ァァッ! いかがわしい同人誌を利用して、破廉恥な妄想をサクレツさせる気かァァ!?
…助兵衛か? 助兵衛か?

健康な男の子ですものね。ちょっとくらい助兵衛だっていいじゃない。

毎日東方 R-18タグを巡回している僕です。
pixivを始めたのも、元はネチョ絵を探すためでした^q^

>>トランザムッ!本買っていただきありがとうです!あめいもさんの本も早く読みたい次第です。それはさておき 例大祭参加されるんですね!今からwktkしてます  ドンタコ
Q~ずさんにお会いできたので、本を交換して頂いたのです。ですので、ドンタコさんにも手渡したかったのですが…。例大祭ではお会いできそうなので、その時はよろしくしてやってくださいねい!

>>遅ればせながら紅楼夢おつかれさまです。本買ってその際少し言葉を交わした程度の者です
クーリエに投稿してる時からこの人おもしれえなーと、思ってたので挨拶できてよかったっす。
これからもガンガン面白い漫画描いてくだせー

ゲーッ?!本当にありがとうございます!!!!!!!
クーリエの時から見てくださってるとは嬉しいです。
あいさつとかされると嬉しくて失禁しちゃうので、これからも優しくしてやってください。

 

紅楼夢も終わって、久しぶりにゆったりとした時間を過ごせている様な気がします。
でも次の例大祭に向けてサークルカットを描かんとね!
漫画のほうもぼちぼち再開したいので、来週中には漫画を一本あげたいところです。

20081109nitizyo.jpg
最近買った漫画たち。芦奈野ひとしの新刊出てた!
僕はヨコハマ買い出し紀行が大好きで、少なからぬ影響を受けている作品です。
新刊も、設定は色々と変わっていはいるのですが、基にあるものがまったく変わっていなくって。
これからが楽しみな漫画が増えて嬉しいなぁ。


以下は最近のお絵かきです。
etya1109_2.pngetya1109_3.png
しぃチャ設置テストを兼ねて描いた霊夢と勇儀姉さん。パルスィはcrowさんが描いてくれました。

看板娘を考えようぜ!って事で、その場で生み出された三千世界あめいもんちゃんです。
又吉イエスと周りの文字も、だいたい僕が描きました。


拍手いつもありがとうございます!
>>紅楼夢ではどうもでした!あめいもさんの方が年上だったのですね!見た感じ同い年ぐらいかと思ってましたよw 新刊の大ちゃんはいろいろと知識がおありのようで、誰に教えてもらったのでしょうかw 次回会うときはスケブお願いしますね!(`・ω・´) 500
お疲れ様でした!500さんに会えてびっくりしましたよw
折角お会いできたのに、ゆっくり話す事ができなくて残念でした。今度会うときこそは一緒に飲みに行きましょう。その時は謹んでスケブを承りますね!

>>トランザムッ!紅楼夢お疲れ様でした!ジャンケンで負けた後のモノマネは一生の恥になりそうです。オフ会超楽しかったけどね!また遊んでください。 鈴輝
トランザムでした!オフ会楽しかったですねぇ。
次の例大祭でもモノマネをかけて何か勝負しましょうw

>>紅楼夢おつかれさまでした!あめいもさんが購入した同人誌のなかにいかがわしいものがありますな・・!!
い、いただいた本ばかりですよ!買ったのもありますけど…。
おとこのこですから!おとこのこですから!

>>遅くなりましたが紅楼夢おつかれさまでした
あめいもさんに挨拶できて感激でした!

紅楼夢おつかれさまでした!
こちらこそ手にとっていただいて感激していました。本当にありがとう!

>>「もっとイケメンだと思ってた」ってことはあめいもさんはそこそこイケメンってことだよ
なんかイケメンな気がしたゾ!
思えば、誰だってイケメンなんですね分かりません^q^

 

試験的にしぃチャV3を導入してみました。
夕方以降は起動していることが多そうです。
まだこちらも手探り状態ですが、テストに協力してやるか!位の気軽さで楽しんでね!
エロありグロなしでお願いね。


~絵チャHELP~
入力欄に名前を入力して入室してください。キャンバスサイズは2500×1500です。

しぃチャV3はレイヤ関連にバグが多いですので、レイヤはいじらないでね。
レイヤ合算削除移動などを行うと、他の方にも反映されます。

ログがたまってきたら、定期的に全消をお願いします。
ただし全消は許可を取ってからよろしくね。
もし何かの間違いで自分の絵が損なわれても、喧嘩しないで仲良くしていただけると幸いです。

入室できない方は、お手数ですがjavaのメモリ割り当てを設定してみてください。
設定方法は以下のサイトをご参考のほど。
http://goldnet.ii2.cc/paint/pbbs_manual/faq/memory/

もしくは、MS JAVAに切り替えると上手くいく事があるそうです。
http://ratan.dyndns.info/akakagegame/gamelink/java.html

↓↓入口!↓↓



 



紅楼夢はどうもみなさんお疲れ様でした!
こんな大規模なイベントでしたが全体的に和やかなイベントになりましたね。
こんな良いイベントにしてくださったスタッフの方々には、心からお礼申し上げます。
以下、紅楼夢前後での行動を箇条書きにしました。読まないでね!

10月31日
前日に京都入りするために、夜行のフェリーに乗り込む。
乗り込むまでの道すがら、砂利に原付の足を取られて転倒する。
膝と肘と手のひらが血でベロベロに。痛いよぅ。
そういえば今日はカラスを妙に多く見かけたなぁと、因果関係を探る。
フェリー内で隣席の方に絆創膏を貰う。人のやさしさに感動しました。
大分トリニータ応援ツアーとかぶったので、船内は人でごった返している。
押し合いへし合いしながら、ちぢこまって寝る。

11月1日
大阪南港らへんに到着。そのまま電車を乗り継いで京都に向かう。
8:01に京都駅到着。いつもお世話になっている絵チャの方々と合流。みんな早いなぁ!
ラーメン食べる。
カラオケに行く。東方の歌をあんま知らないので、とりあえずスケブでも描いとくか!
カラオケ代ちょうやすかった。
時間が余ったので東本願寺へ。でっけぇー!
ここに住みたいねぇと話しつつ閉館時間が差し迫る。お日様もつるべ落としで、暗闇のあまりの怖さに前言を撤回する。
雁さんのツテにより宿へ向かう。ファミコンとかあって良いトコ。
スペランカーをスムーズにクリアして、みんなに引かれました。
お好み焼きうめえ!でもちょう辛かった…。
銭湯でろくねんさんモロ様とコーヒー牛乳一気飲み勝負をする。負けた人は物まねを披露。
全員ほぼ同時だったので、結局じゃんけんで勝敗を決める。一気飲み意味ないよ!
宿に戻って、妹尾さんの持ってきたちんぽ汁ちんこ酒を飲む。入れ物がちんこの形なのです。
明日を恐れおののきつつ、お休みなさい。。。

11月2日
会場に着くも、すごい人数に気圧される。緊張で気分が悪く。
挨拶しに行ったり、挨拶をしてもらったり。設営の邪魔をしてごめんなさい。
開場!
開場後にも挨拶に来てくれる方々が。とても嬉しかったです。
pixiv経由等で見てくれてる方々からもご挨拶を頂きました。本当にありがとう!
無事終了!みなさんお疲れ様でした。挨拶できなかった方が幾人かいて泣く。
お片づけを終えて、絵チャの方々と打ち上げに向かう。肉を食うぞ!
お肉美味しかったです。
でもお酒の種類が少なくて、あんま飲みたいものがなかったのが残念でした。
幾人かとお別れして、また雁さんのツテで宿へと向かう。
頂いた本を読みつつ、たまった疲れにより次々と就寝。
寝る前に花映塚と緋想天で対戦。僕はもう二度と緋想天の対戦をしないことに決めました。
明日は観光だ。。。

11月3日
朝起きて、京都駅へと向かう。三田さんと合流。
三田さんに「あめいもさんって、もっとイケメンだと思ってました」と言われ傷つく。
雁さんはここで帰宅。今回は本当にお世話になりました。今度僕にも色紙描いてください。
伏見稲荷大社へ向かう。藍しゃまああああ!
橙もたくさんいました。
みなヒイヒイ言いながら山に登る。登りきる瞬間はあっという間でした。
下山中ひやみずさん達と遭遇。今日の登山者のどれだけが、イベント参加者だったのだろうか。
下山完了。往復で約2時間でした。
ふもとの店先で焼いているのがうずらとな?!すずめの焼き鳥がなかったので店の人に聞くと、最近の食品問題で中国からの輸入がストップしたからとのこと。
その後は橋姫神社、平等院鳳凰堂へ向かう。十円玉でした。
にしんそばを食べるも京風なのか、つゆが薄い!にしんがすごく美味しかったです。
京都駅に戻る。帰りの船の時間が差し迫ってきたので、僕はここでお別れを。
みなさん、本当にお世話になりました!
降りる駅を間違えて、あわやフェリーに乗り損ねるところに。
帰りは打って変わってガラガラのフェリー内でした。


という感じで、とても密度の濃い3日間となりました。
テンパっていたのと、やっぱり来てくれた人を自身で応対したかったので、はじめの方に来て下さった方々のスケブを断ったりしてごめんなさい。
次回のイベント参加は例大祭になるかと思いますが、その時はまた宜しくしてくださいな。
みんな本当にありがとう!

>>脱稿おつかれさまです!書店委託があると聞いて、紅楼夢いけない俺は今からワクテカしてます! ドンタコ
ありがとうございました!ドンタコさんの本、堪能しておりますw
委託はとらとメロン様にお願いしてる最中です。というか、ドンタコさんに手渡したかったですよ!

>>*'w)イベントおつかれさまでした!
>>くううう!カバンさえ持っていっていればっ!もって逝っていれば・・・購入していたっ!

そちら様もイベントお疲れ様でした!
いやしかし、こんな本手に入れても荷物が重くなるだけなんで…。

>>童貞って
>>あめいもさんいくつなんですか

o === rz<25歳です

>>紅楼夢お疲れ様!またコーヒー牛乳早飲み対決しましょう!ろくねん
いやはや、ろくねんさんもお疲れ様でした!
今度こそ勝って、ろくねんさんに物まねをしてもらうからね!^q^

 

toranzamuwahohoi.jpg
トランザム!
HG、なんと恐るべし良キット。色分けも稼動も申し分なく、
特に稼動は股関節がボールジョイントじゃなくなった分、180度開脚が可能になったりと、
前作に比べても格段に進化していました。足首もスゴイ。
HG00ガンダムは武装に不満もありますが、色々と仕方ないかな…って、
やっぱりバンダイ許されざるよ!
アヘッドはブシドー版が出たら買おうと思います


明日には夜行のフェリーに乗って京都到着です。
良い本が作れなくて悔しかったですが、
イベントが楽しみだなぁ!


>>同人誌は委託予定ありますかっ!?
紅楼夢の規模が未知数なので予想が付きませんが、多分余りまくりますので、
その時は書店委託を申しこみたいと思っています。ありがとう!

>>更新キタキタキター!脱稿お疲れ様です!!詳細記事楽しみにしてます by----
いやー、しせんさんもお疲れ様です!紅楼夢ではこっそり挨拶に行くつもりですので、
その時はやさしく罵ってくださいね。コピー本楽しみ!

 

11月2日に「京都市歓業館みやこめっせ」で開催される「第四回 東方紅楼夢」に参加いたします。
配置は文-18aとなる模様。
オフセット本 表紙込24P 300円にて頒布を予定しています。
お釣りあんま用意できてないので、なるべく小銭でよろしくね!
トイレの近くなので、用を足しついでに寄っていただけると嬉しいです。
書店委託も考えていますが、こういったことは初めてですのでどうなることやら…。

内容はといいますと、今まで描いていた寺子屋漫画のまとめに加え、描き下ろし漫画5ページ(4コマ4つにページ漫画3P)、夏のゲスト本の再録となっています。
よければ遊びに来てね!…と言いたい所ですが、描き下ろしが少ない上に、年明けには4コマの方をwebにて公開予定ですので、あまりご足労いただく価値はないかもしれません。
それでも、同人誌という現物で欲しいと思っていただけるならば、手にとっていただけると幸いです。
それでは、会場で会いましょう!(まだフェリーのチケット取れてません^q^)

↓昨日も貼った表紙
sinkatedayo.jpg





↑の花映塚合同誌にてお漫画7P描きました。花映塚合同ですが僕は地霊殿漫画を描きました。
こちらも合わせてヨロピコね。企画された妹尾さんにはいつもお世話になっております。

 

sinkatedayo.jpg
色々書こうとしたことがあったけど、紅楼夢の原稿を脱稿しました!
そんなに描く分量は無かったのですが、慣れてないせいか如何せん時間がかかっちゃって…。
放置しすぎて広告まで出るという見苦しさで本当にすみません。
同人の詳細は分かりやすいように、後ほどひとつの記事にまとめます。
崩れた生活リズムを改善するっきゃない!


返信遅くなって本当にごめんなさい!
>>広島ですがペヤング普通に置いてありますよ。数年前は見かけなかったんですが最近は近所の店はほぼ置いてあります。西日本でも四国とかだとわかんないですが…。
マジですか?!あれから不真面目にちょこちょこさがしてはいるのですが、
今だ見つからない僕涙目です。

>>ドロチラどころじゃねー!?!?!?またスカイポしましょうね^^ 雁
またどころじゃねー?!毎日のようにお世話になっております。

>>お
>>っ
>>ぱ
>>い

crowさんったら本物を見たことが無いからって…。
僕もです^q^

>>ブリブリビチャー!
>>ブリいもさん

こないだは犬おいしかったですかい?

>>どもす。∀って単体でみるとえらくおもしろいな。放映当時は序盤でみなくなったからねぇ・・・ハリーさんでてきてからだな。ハリーさん最高だな
そうでしょうとも!∀は世界観の構築とかがうまいなぁと感心させられます。
ハリーさんは「趣味か?!」と「ユニバース!」が好きです。

>>更新しようよー^^
雁さんには毎日更新して欲しいものです。
いつも楽しみに訪問してますからね!

>>あめいもさんの絵も漫画も可愛過ぎて大好きです(>Α<)!!500歳だけど永遠の少女のレミリャとフランちゃんも是非け~ね先生の授業に出して欲しいです!!
ありがとうございまう!!そげんこつ言われると照れちゃいます。
言われるまでスカ姉妹のことはまったく考えていなかったのですが、
フランちゃんを描きたい気がムラムラしてきました。

>>pixivには霊夢のソワカちゃん載せないんですか? 両方好きなのでツボに入りましたw
ソワカちゃん好きの方がここにもいて嬉しいですが、だいぶ昔に描いたやつなのでちょっと…w
動画とか作りたいなって思ってましたが、作り方が分からないので断念いもです^q^

>>スポンサーサイトキチャッター ぺやんぐが無いことが相当ショックなのか(ノД`)
ペヤングたんを責めないで!
ほんとアマゾンで注文するか迷ってるくらいですよ…。

 


ペヤングが西日本に置いてない事に絶望しているあめいもです。お久しぶりです。

このズコってゐは、紅楼夢で出る花映塚合同誌の合作裏表紙の一部でして、今から完成が楽しみでなりません。皆のを合わせると、どんな感じになるのかなー。
で、その合同誌の方の原稿の締め切りが差し迫っていてピンチです。ピンチです。月末には描き終わるとして、個人誌の方は大丈夫かなぁ。締め切りやばいとか言いながら、毎日遅くまでスカイポを楽しんでいる僕は如何ともしがたいね!


>>1コマ目、いきなり保健体育の授業という展開だけで吹きましたw
誰かに突っ込んで欲しくて保健体育を選びました!

>>1.うおおーー体をいたわって下さいうおおーーー(⊃Д`)・゚・。
>>2.クリムゾンさん吹いた/(^o^)\  れんだだっだだ♪ sacra

もう年ですからね…。体力なしお君です(ビクンビクン)

>>重症だー!? ま、まじで体気をつけて…!紅楼夢でランランルーしなきゃやだよ!(妹尾
いやほんと心配かけさせちゃったみたいで申し訳ないです。
まだ帯状疱疹治ってませんけどね!

>>事故米のこともあるし、身体のためにも禁酒してはいかがでしょうか。あとメランコwktk! ろくねん
禁酒とか無理とですよ…。とはいえ、前よりは飲む量を減らしております。
ろくねんさんも事故気をつけてよね!

>>やたー九州人だー ピクシブこっそりお気に入りに入れたけど恥ずかしくてコメントできません>< ROM専だから
>>福岡でええ子紹介しまっせゲヘ、ゲヘヘグヘッグハcfyv具b費恩k;l:;

ROM専を恥じることないのよ!
ありがとうございます。見てもらえるだけでも本当に嬉しいです。

>>私のお尻でよければいつでも貸しちゃいます><
えー、うんこついちゃうから…。

>>ケミストリー!!w橙やメランコに期待です!!連載頑張ってください(`・ω・´)
連載とか言いながらまったく更新してませんでした^q^
頑張りきれない人間ですが頑張りますね!頑張れない!

>>ずいぶん遅れてしまいましたが、福岡ドームで本、買わせていただきました。
どうもありがとうございました!パッと見すごい柄が悪そうな人間ですみまっせん!

いやむしろこちらこそありがとうございました!こういった報告はとても嬉しいです。
柄の悪そうな方とか誰もおらず、皆さんが天使に見えてましたよ!

