 


 

日曜にヤッホードームであったイベント、無事に終了いたしました。
開場ギリギリな上、会場で製本というモラルハザードな事をしてしまいましたが、参加して本当に良かったです。東方知らんのに手伝ってくれた友人には感謝しております。彼がいないと製本間違ってましたからね!
正直、見てもらうのはネット上だけでも十分なのではないかと、サークル参加の意義が分からないところもあったのですが、目の前でクスリと笑ってくれたり感想を頂いたりするのは、想像以上に嬉しいものでした。参加、素晴らしいこと!
紅楼夢の方が俄然楽しみになってきましたが、そのためには原稿死ぬ気で頑張らんとね!
最近の寝不足やらの不摂生で帯状疱疹らしきものが出来ちゃったので、周りの人に脅されたこともあって明日病院いってきます。
帯状疱疹って身体の左右どちらかにしかできないのですが、これが身体を一周したら死ぬとか脅されてるのですが本当でしょうか。死ぬなら童貞捨ててから原稿描ききってから死にたい^q^



今だかつてめしべとのケミストリーを起こしたことのない僕なので、こういった化学反応は都市伝説かと思い始めているというのに、こいつらときたらー!!
構成によって登場キャラや席順がそのつど変わりますが気にしないでね!まだ出てませんが、橙やメランコも生徒として描きたいと思っています。


>>連載か。よし。期待しよう。
何処まで描けるか分かりませんが、がんばるね!^q^

>>罵っ、られるのがっ、いいなんてっ!とんだ変態ねっ!!これがっ、きもちっ、いいのっ、かしらぁっ?!
くやしいッ…でも、感じちゃうッビクンビクン(クリムゾン)

>>更新したから本気出すか……
>>て言うかなんですかこの漫画 もこもこ過ぎて幸せで死にそうなんですけど 常浦

常浦くん生半な本気じゃ許さないから最高に頑張ってね。期待してるからね。
パチュムキンなんか描いてる場合じゃないからね!

>>会えなくて残念です・・・ ちなみに紅楼夢には合同本で参加するってだけで実際に会場にいくわけではないのです!ごめんなさい。関西に行くお金ないですorz また機会に宜しくです ドンタコ
アッー!そうだったのですか!本当に残念ですが、その合同本をドンタコさんだと思って心慰めることにいたします。冬休みにかかっていたら、ムーンライトながら+18きっぷで安く済めたのですけど…。

>>今更ですが紅楼夢来られるんですか!実は家から電車で400円の距離なので、こちらはバッチリ買いに行こうと思います!復活ありがとうございます!そしてがんばってください!ぼくらのあめいもさん! えむ
うおー近くて羨ましいです。えむさん来られると聞いて、原稿落としちゃいけないような気がしてきました!スケブ描いてもらおうかしらグヘヘ。

>>がんばらんとね!?あめいもさん九州人ですか?僕は福岡でゴワス
ゴワスって鹿児島やー?!ですです、群馬生まれの福岡育ちの大分在住です。
もしかしたら、天神のとらやメロンとかですれ違っているかもしれませんね。

>>この短小包茎がっ!!!!!!(罵)
え…、何で知ってるの?!

>>ヤホードームで最後の一冊とかなんとかの買った赤メガネしてた女です。これから訪問させていただきます。
おおお手に取って頂いて本当にありがとうございました!!
初めてのサークル参加は非常に楽しく有意義な経験だったと思ってましたが、この一言でさらに報われた思いです。

 

natu01.jpg
ミナサン、オヒサシブリー。ミクダヨー。
夏コミからこっち、ずっとだらけいもでした。罵ってくれていいよ!


夏コミは2日目と3日目に一般で参加をしました。明確な目的も持ってましたので参加初日はたいして疲れなかったのですが、参加2日目となるとちょっと体力の限界を感じる事に。これ、誰の汗なんだろう。

natu02.jpgたぶん2日目の本たち。全部面白かった!
挨拶できなかった方々もちらほらいて、心残りでした。

natu03.jpgたぶん3日目の本たち。折り畳み小径車の本、もっと探せばよかったな。
愛車のブロたん早く直さないと…。

夏コミで知り合った方々は、いい人だらけでとてもやる気に満ち溢れておりました。
お礼を言うのが遅れて非常に恐縮ですが、本当にお世話になりました!
特に妹尾さんにはいくらお礼を言っても言い足りないので、言わないことにしますね。



derakoyadonyu01.jpg
漫画がんばらんとね!
こんな設定で連載をしたいとおもっておりますので、生暖かい目で見守ってくれると幸いです。
うんこfc2のサイズ制限のおかげで低解像度です。pixivの方にもっと綺麗なのを上げてますので、よろしければそちらを見てね!
これは後に紅楼夢で一冊の本としてまとめたいと思っていますが、だとしたら全然時間がないよぅ^q^


ところで明日ヤッホードームで開かれるはずのコミックシティ福岡18に「紅楼夢のプレビュー本な上、ネットにもすでにうpされてたり、されてなくても帰ったらすぐうpりますけどよろしいですね?!鍋しきにでも使ってください僕は東方すきすき」という題名のコピ本を持っていく予定なので、もし宜しければからかいにでも来てあげて下さいな。ヒ29bだそうです。
…と思ったけど、紅楼夢前に練習がてらイベント初参加してみるか!とかいう程度の気持ちでの参加なので、会場内に何かの用事でもない限り来ないほうがいいかも…。
まだ本作ってないんですが、本当にできるのかしら?


はくす返信遅れて本当にごめんなさい!!
>>上善全如水の情報を下さった方
拍手のログが流れてしまい引用ができなくなってすみません。
白の上善吟醸をさっそく飲んでみましたが、非常にすっきりしていてとても美味しかったです!720mlがあっという間に空きました。
常飲したいところですが、近所ではあまり売っていなくて悲しいです。

>>|ω・`)<そんなことあるよ かr
ネチョ描かなくてごめんね!僕の代わりに沢山描いてくれるとうれしいな^q^

>>夏コミであめいもさんがゲストにでてる本買いました!1ページからはっちゃけまくっててとても笑い疲れましたオアーッ  ドンタコ
ゲッー、ありがとうございます!塗り残しとかもあってホント悔いの残る出来でした。
ドンタコさん会場に来てたんですね!是非ともお会いしたかったのに…。
紅楼夢も参加なされるそうで、その時は挨拶に行きますねい!

>>東京紀行お疲れ様でした。ろくねんさんの記録を拝見しましたがカプセルホテルとは・・・!次回あればうちに来る?九州は遠いね。 麻帆
ろくねんさんのオフレポまとめ能力は異常ですよね。
よく旅行でカプホとネカフェを利用するのですが、なかなか快適なんですよ!

>>あめいもさん!生きてますかッ!?
ごめんなさいしんでました^q^

 

画像も貼らずに日記とな?!
実家のPCがシングルコア1G以下、メモリ256Mといううんこっぷりなので、SAIが動いてくれません^q^
そもそも今から東京に行ってきますので更新は一週間後ですよい!帰ってきたら漫画をちょう頑張ります。
それと宣伝で申し訳ないですが、ここにてゲスト4ページ描いてますので興味をもたれましたら手にとってみてくださいな!
本当はもっと前に告知する約束だったのですが、すぐに約束を忘れるいもです。ごめんなさい。
ある方とネチョ絵を描く約束をしてた気がしますが、そんなことなかったぜ!

バス乗り遅れたらどうしよう。

>>日本酒は少し高いけれどジョウゼンミズノゴトシがいいお味でございます。
おおお、情報ありがとうございます!聞いたことないお酒でしたので、僕の飲みたい酒リストに全力で加えました。あめいもはいつでもお酒に関しての情報を募集しております。

>>この霊夢の幸せそうな顔っ! 俺はこれをつまみにカップ酒するぜ!!
霊夢に見せかけて、これは僕をあらわしてたんですよ!
ぜひとも僕のキモメンを肴にワンカップPしてくださいな。

 


一週間で月桂冠1.8ℓ飲んじゃった!飲みすぎな気が。

8月に入ったら漫画頑張るぞと思ったらこの体たらくですよ!
でも今日からうんこPCしか置いてない実家に寄生虫しますので、夏コミを合わせて8月下旬まであんまり更新できないかもしれません。ごめんね。
でもネーム頑張るね!


>>伊吹 萃香ッ! おまえの命がけの行動ッ! ぼくは敬意を表するッ!
あれは萃香の最後の灯火なんや!

>>100日更新達成おめ
>>いも
>>祝辞遅れてごめ
>>いも 常浦

常浦くんちゃんと合同誌の原稿描いてね。

>>花火の爆心地にいるのへぇあだと思ってよく見たら萃香だったとは! 俺も昨日地元で花火大会ありました  ドンタコ
いやー日記で見てびっくりしましたよ!
シンクロニシティでしたね!

>>遅ればせながら100絵お疲れ様おめでとうございます!その根性を見習いたいですよ 丸
ホントだらけいもで根性なしでしたよ!
丸さんも今から頑張って100絵してくださいね!

>>100絵お疲れ様でしたぃ!ヽ(・ω・)ゝ お祝いコメント遅くてごめんぬ!焦らしプレイでしたッ><
>>冗談はさておき、これからも素敵な絵を楽しみにしてますね! 鈴輝

いやーモロ様もお疲れ様でした!
焦らされまくりで、もう快感でしたよ!

>>出遅れたけど100絵達成おめでとう!次は200絵だね!
>>夏コミはぜひ一緒にSNF(サタデーナイトフィーバー)しましょう。二人でエビオス持って(りょうの

危うく200更新なしになるところでしたよ!
EEE(エビオスエンジョイエキサイティング)しましょうね!

>>じょす!初物のサンマ塩焼きとレモンチューハイをいわしてやったよ!サンマなのにイワシとはこれイカニ!?
>>あ、100オメっす ちぇいーす   欧束 麻帆

いわすって何ぞ?と思ったら、関西弁ですか!九州人な僕でした。
あ、100絵ありがとうございます。

>>生きてるかーい?
死んでた!ごめん反省した!

 


フラン「ねえさまねえさま!ヤック・デカルチャー…ッ」

近所でどうも花火大会がありまして、
お酒を飲みながら、独りベランダで楽しんでいました。
で、そんなことはどうでもよく、リリカルなのはの劇場版が楽しみだなぁ!


>>おじさんが手取り足取り教えてあげるよハァハァ
ハァハァ、おじさんにコミスタの使い方を教えてくれよぅハァハァ。

>>100日突破おめでとうございます! あれ?前にも言ったような・・・デジャブ?⑨?  500
500歳の幼女な上に⑨だなんてよりどりみどりですね!
一つくらい譲って欲しいものです。

 


コミスタ使い方わかんねー!!
ファッキンコミスタなんて思ってましたが、どう見てもまったく弄ってないからです。
説明書読みつつ、これから慣れて行きたいと思います。


>>100絵お疲れ様でした!がんばったねー!凄い凄い!!おめでとう! フェリコ
アザース!!感慨深いこともあるかと思いましたが、そんなことはなかったぜ!

>>やり遂げたあめいもさんに拍手を送ります マジご苦労様です!!! くまだ
ありがたう!!くまださんがドットモーション100枚描くと聞いて、今からwktkしています。

>>100絵おめっめおおめ 雁
そのおめっめおおめのリズムにのって、拍手を連打しくさったんでしょうね…ッ!

>>100絵お疲れさまです 空野
ありがとう!夏は100漫画を一緒に頑張りましょうね!

>>おめでとうございますー。やはりちんちんは可愛いですね! ろくねん
もーホントろくねんさんはショタコンなんだから…。僕もです。

>>うおおおおお おめでとうございます!!1!w |∀'*)ノ祝い焼酎 早苗さん フンドシ
>>かいたーとかって並大抵のことじゃないと思いますww
>>とにかくとりあえずはお疲れ様ですっw sacra

実は最近日本酒派なんですよね…。月桂冠ですが!

>>100絵達成おめでとうございます!これからもガンガン楽しい絵を書いていってくださいな
ありがとござます!今日は苦しい絵を描きました^q^

>>ブラボー! おお…ブラボー!!
ちょろいぜ!

>>しまった出遅れた!あめいもさん10000お目でと大尾おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ありがとうと言いたいところだが…しっぽデケー?!

>>百絵おつかれでした!!毎日楽しく見させていただきましたぜ・・・ゴクリ  とりあえずへぇあで本をだすといいと思います!!  ドンタコ
えっ…へぇあでネチョ本とな?!ドンタコさんが描いてくれると信じていもす。

 


漫然と描き続けて最後らへんはもうグダグダでしたが、今日で100絵は100コ目です。
自分はどこか変われたでしょうか?たぶん変われていないと思います。
言葉に出すと陳腐ですが、もっと頑張らないとね。

とりあえず夏は漫画を頑張りたいな!

 

100day099.jpg
星間☆飛行

たまっていたマクロスFも、ようやく巷で話題のキラッ☆の回まで追いつけました。
正直キラッ☆については斜に構えて見ていた所があったのですが、
本編見てみるとちょう盛り上がりでいいですね!素直さって大事!
ランカの躍進も痛快で面白いところですが、
個人的な意見として、シェリルには泥をすすってもトップの座を維持して欲しいものです。
もしくは途中退場で、永遠に超えられない存在になるとか。
ちょっとベタすぎるかなー。


>>真っ赤なドンペリ噴いたwww
ド、ドンペリ白だぁー?!ハズカシス。
だって…、そんな事誰も教えてくれなかった…ッ!

>>またかーわいーいい(*´ω`*)>まりさ あめいもさんの描く笑顔にはほんと癒されるわあ
>>えらい人にはそれがわからんのですよ!w>足
>>勉強とお絵描き、体を壊さんよう無理せずゆっくりがんばって下さい|∀')ノ sacra

ありがとうございます。体壊しそうになったら、すぐに勉強をやめますので無問題です!

 


少女テスト期間中…。
今日のテストはなんとかこなせたみたいです。

昨日は友人の家でテスト勉強してて、帰ってそのまま寝ちゃったよ!
100絵ももうすぐ終了だというのに…。
今日は二つ更新します^q^


>>もう余裕で100日突破ですねwおめでとうございます! 500
ありがとうござまーす!数の上では先週ですでに100いってましたね。
100絵用の絵は今日で98個目なので、もうちょっとだけ続くんじゃよ…と思ったら、
昨日みたいな体たらくですよ!

>>1.このレームちょうかわいいんですがっww
>>2.じゃああめいもさんが低空で飛んでいるとき、進路上に蛙をトスしますね^^

まあ蛙だったら虫よりはましですよ!
どこのウェザーリポートかと思いましたが、あれは蛙を降らせるんでしたね。

 

100day097.jpg
空を自由に飛びたいなぁ!
でも低空で空を飛ぶ場合、虫がバシバシ顔に当たってきそうなので、
虫が周りに寄ってこない能力も一緒に欲しいものです。

